時代は変わりゆきます。そして私もおばあちゃんになりました。

緊急事態宣言も明け、ようやく少しずつ日常に戻りつつあるような感じではありますが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか。

日常に戻りつつとは言っても、まったく元の通りに戻ることはもうないのでしょう。

3月から普及してきたオンラインのお見合いも今や定着してきていて、これからのお見合いはオンラインと対面を選んでいく形となっています。

現在は、まずはオンラインから、という考えの方もいれば、オンラインは苦手なので対面でのみお会いしたい、という方もいます。

もちろん、オンラインも対面も、両方対応出来た方が出会いの幅は広がることは間違いないので、苦手意識を持っている方にはオンラインを私と試してみることからしています。

こういうときに思うのは、なんでも『試しにやってみよう』『どうなるかな』と行動のできる方は結果が違ってきます。

交際についてのアドバイスをしても同じです。

今までやったことがない、経験したことがないことでも、ちょっと勇気を出して『試しにやってみよう』という考えのできる方は、失敗はするかもしれないけど成功するかもしれない。

そうやって経験値を上げて進んでいきます。

緊急事態宣言が明けてから、無料相談のお申込みも大変増えてきました。

5月にオンラインで初回面談をして活動の準備を始め、6月になって活動を始めた方達もすでにお見合いが決まってきています。

試行錯誤しながらでも、自分の人生。一歩一歩進んでいきましょう(^-^)

さて。私ゴトではありますが、この度初孫が生まれました。

おばあちゃんになりました( ̄∇ ̄)

コラム一覧

里帰りと自粛生活が重なったのでとっても気を揉みましたが、コロナの脅威に負けないように家族を守ろうと日々の生活してきました。

こうやって無事に元気に産まれてきてくれたこと、助け合える家族がいること、遠くから見守ってくれるご先祖様がいること。

生きてるって、素晴しいです。

あ。

最近特に涙もろくなって、こういう話をするとすぐ泣けてきてしまうので(^^ゞこのへんにしておきます。

来月は現在の住まいから引っ越しをする予定もあるのでなかなかブログの更新も出来ないかもしれませんが、このコロナ禍でも交際を進めて真剣交際に進んだ方、これからやっとご両親への挨拶に行ける方、プロポーズをする方がいらっしゃいます。

会員の方のサポートを優先にして、ひとりでも多くのご成婚に向けて進んでいきたい思います!

コラム一覧