違いと良さ、自分を認める

こんにちは。『結婚したい!』を応援する

立川・昭島・八王子 婚活サポートEccoです?

結婚を意識し婚活を始めると、パーティーでもお見合いでも、初対面の人と話す機会が増えてきます。

特にいつもと変わらない毎日を送っていれば困ることもないですが、初めての人や慣れない人だと、どうしても”緊張してうまく話せない”とか”苦手”という意識になってしまう方もいると思います。

そんな私も、普段はよーく喋るお話大好きな人ですが、大勢の前でたった一人で発言や発表することは大の苦手です?

その昔、求人広告の営業をやっていた時に、既存のお客様への営業の他に飛び込み営業もしていました。

とある会社に初めて行ったとき、建物もドアも大きくなかったので、数人規模の会社かなぁとうっすらイメージしながらドアをノックしました。

そして、その小さなドアを開け『失礼します❗』と声を出したと同時に、奥行きがものっすごくあって天井も高い内部と、中にいたたくさんの人たちが一斉にこちらを見る、という光景が目に飛び込んできました‼

恐怖です???

まだ20歳そこそこだった私は頭が真っ白になり、数秒固まったあと、『失礼しました?』とドアを閉め、一目散に退散しました?

コーヒーだと思って飲んだらコーラだった?‼

っていうのと同じくらいの衝撃だったので仕方ないなとも思いますけどね。

そんな場でも動じずに堂々としていられたら、トップセールスマンになれていたはずです?

話が逸れましたが、慣れない相手に『どう思われるか気になる』から緊張し、話せなくなり、いつも通りにスムーズにいかない。それで”人見知り”ということになるんですね。

でもぶっちゃけ、どう思われたって良くないですか❓

自分と話をした人10人が10人好感をもってくれるとは限りません。

全員に好かれようだなんてハードルが高すぎます?

もちろん、人と関わる上でマナーは必要ですが、その他色々考えすぎるとますますおかしなことになったりするし、日常生活から気を付けていればたいがい大丈夫です。

慣れない人との会話が苦手だ?と思う人は、普段から『自分のいいところ』を探すようにしていきましょう✨

相手のいいところを探すのも大事ですが、自分の良いところを探すことは同じくらい大事です。

自分の良いところを見つけられない人は、相手の良いところも気が付かないですから。

自分の良いところを見つけて認めるのは『自信満々の嫌味な人』になるわけじゃないですからね。

ただ、違いと良さを『認める』それだけです?

コラム一覧

結婚したい!真剣に考えている方 Eccoにお任せ下さい
無料相談・お問い合わせ
☎ ▶080-4428-6717
mail ▶ecco.123happy@gmail.com
HP ▶http://ecco-support.com/wp/
無理なお誘いは致しません。
お気軽にお問い合わせ下さい!
お問い合わせはこちら

あなたとのご縁をお待ちしてます☆

東京都下全域の結婚相談所 Ecco

未来の幸せを一緒に迎えにいきましょう♪

お問い合わせバナー