違いがあって当たり前

こんにちは。『結婚したい!』を応援する 立川・昭島・八王子

婚活サポートEccoです?

昨日は母の日。プレゼント?は送りましたか?

私は母にこれを。

コラム一覧

カランコエの花言葉は「あなたを守る」「おおらかな心」「たくさんの小さな思い出」です。

母から子、子から母へ、ぴったりの花言葉☺

私の花好きは多分母の影響です。小さい頃から『〇〇という花だよ』と、花を見かけるたびに名前を教えてくれました。

みんな誰しも、親からの影響を深く受けています。

そりゃそうですよね。言葉をひとつひとつ真似ていったように、

初めて目にする一番身近なお手本になるんですから。

そんな、別々の親、別々の家庭、別々の環境に育った男女が結婚して世帯を持つ。

価値観や習慣が違って当然です。

それなのに、結婚するとその〝違い〟で揉め事になったりします。

例えば、小さな事なら

お手洗いを出るとき便座を下げる、下げない。とか

食事中はテレビを消すか、観ながらか。とか

瓶詰めのフタがいつもしっかり締まっていなくてムカつく?

引き出しも最後まで締まってないで腹立つ?とか?

他にも、子育てについて、共働きについて、お金についてナドナド。

自分では意識していなくても、親から無意識のうちに教わった価値観の違いは山盛りてんこ盛?

時にはケンカしたって、お互いを思いやり、信頼する気持ちがあれば、

その違いを話し合いながら解決していって新しい家庭の価値観を作っていけます。

そこには学歴年収年齢なんかは関係ありません。

最初から完璧な夫婦なんているわけもなく、二人で時間をかけて作り上げていくものです。

結婚の相手を選ぶ時はぜひ、

話し合える人であるかどうか

信頼できる人であるかどうか

心安らぐ人であるかどうか

そんなところを一番重要視してみて欲しいなって思います?

??20代応援コース新設しました??

お給料が上がるのはこれから・・・

奨学金の返済もあるし・・・

そんな20代のためのコースです✨

お気軽にご相談ください?

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

結婚したい!真剣に考えている方
Eccoにお任せ下さい。

無料相談・お問い合わせ
☎ ▶  080-4428-6717
mail ▶ ecco.123happy@gmail.com
http://ecco-support.com/wp/
無理なお誘いは致しません。お気軽にご相談、お問い合わせ下さい!

あなたとのご縁をお待ちしてます☆

東京都下全域の結婚相談所 Ecco

未来の幸せを一緒に迎えに行きましょう♪

お問い合わせバナー