ステイホーム!オンラインのお見合いでのメリット

テレビもそうですし大学の授業などもそうですし、世の中のオンライン化がすごいスピードで進んでいます。

今まで、何事も足を運んで直接会ってということを軸にやってきていたので、オンラインのお見合いも最初は少なからず抵抗感もありました。

けれど、『今まで遠いなと思っていた居住地の方とお見合いもできるので出会いの範囲が広がった』

『オンラインのお見合い可能。と表記することで、お見合いが以前より組めるようになった』

などの声も聞くようになりました。

男性からすると、今まで掛かっていたお茶代なども掛からないというのもメリットのひとつと言えるでしょう。

私達がしているのは婚活なので、ずっとオンラインの繋がりオンリーで結婚まで辿り着くということは難しいと思いますが、家に居ながらにして〝話が合うか〟〝気が合うか〟〝お相手に興味が持てるか〟などの判断はできるんじゃないかなと思います。

先日オンラインお見合いをした会員さんは早速交際が成立し、やり取りを続けているようです。

〝無理〟〝できない〟〝ダメに決まってる〟と新しい事を突き返すのは簡単ですが、〝ちょっと試しに〟〝勇気を出してみる〟ことで、物事が変わることもあるのだなと切実に感じています。

STAY HOME

今だからこそ柔軟に、そして賢くオンラインを活用していきましょう。

ただいま、婚活や入会のご相談も電話やオンラインにてお受けしています

時間のある今、お気軽にご相談ください(^-^)

婚活カウンセラー

コラム一覧