シングルマザーの再婚。お見合いから1年後の報告

おはようございます。『結婚したい!』を応援する

立川・昭島・八王子 婚活サポートEccoです。

昨日嬉しい報告を頂きました。

今年の1月に成婚退会された38歳の女性。

彼女には小学生のお子さんがいるので、シングルマザーとして働きながら子育てをしながらの婚活でした。

お相手との成婚が決まってお子さんも新しいお父さんができることをとても喜んでくれていましたが、一緒に住むには引っ越しがあるので転校することになります。

学校には仲良しのお友達もたくさんいるし、環境がいきなり変わってしまうことを母である彼女は心配し、彼も一緒に考えてくれていました。

そんな理由で、籍を入れるのはもう少し先のタイミングでとのことでの成婚退会でした。

そして先日、待ちに待ったこの写真が届きました。

コラム一覧

キレイな花嫁姿もさることながら、何よりとっても嬉しそうなお嬢さんの顔。

もうすっかり仲の良い3人家族になっている幸せな様子が伺えて、電車の中だったにも関わらず思わず泣けてきました(T^T)

お見合いで初めて会った日からちょうど1年後の11月吉日に籍を入れ、初めてのデートからちょうど1年後にこのお式をしたそうです。そして、もう少しで新居も完成とのこと。

『どうしても家族を増やしたい』その想いで行動した彼女の1年後。写真に添えられたメッセージには『とっても幸せです!』とありました。

シングルマザーとしてひとりでがんばってきたからこそ、ひとりではない幸せがしっかり見えていることと思います。

ほんとうにおめでとう!

こういう瞬間があるからこそ、この仕事・・・やめられません(^-^)

コラム一覧