年下の彼。〝友だち以上恋人未満〟から距離を縮めていきました。

活動期間7か月

お見合いから6か月の交際期間を経て成婚退会されました。

(Ecco会員35歳女性 保育士 / お相手34歳男性 会社員 )

●婚活を始めようとしたきっかけはなんですか?

今まで婚活パーティーや街コン、婚活アプリなど様々な婚活はしてみましたが、将来に繋がる出会いはありませんでした。

そこで、真剣な方々が集まっている結婚相談所ならば安心して活動できると思い入会を決意しました。

●Eccoを選んだ理由をお聞かせください。

通勤圏内である立川で探していて、HPを見て鈴木さんの顔写真を見たときに『信頼できそう!』と思って選びました。

選んで大正解でした!

●活動中の悩みなどはありましたか?

たくさん考えることはありましたが、強いて言うならば『自分がどうしたいのか』が、自分のことなのに時折わからなくなってしまうことがあり悩みました。

〝これでいいのかな?〟〝この判断や決断は合っているのかな?〟と自問自答し思考の迷路にハマってしまうことも。

そんなときに鈴木さんがひとつひとつ紐解いてくれるのでまた進むことができました。

●初めてのお見合いから今まで、どのような感じでしたか?

初対面の時からお話しするのが楽しくて、一緒にいて優しさが伝わってきました。

真剣交際までお互いマイペースで鈴木さんにはたくさんご心配をおかけしたりアドバイスを頂いたりして、ようやく真剣交際に!という感じでした(笑)

●お相手と結婚しようとおもったきっかけはなんですか?

とにかく〝一緒にいて楽しい!〟と思えたことです。

初めて手を繋いだときに違和感がなかったことも自分ではビックリでした。

●カウンセラーとのやりとりで印象に残っていることがあればお聞かせください。

全てが勉強でした。

女性らしさ(髪型、服装、持ち物など)男性の考え方(男女の違いなど)自分の未熟なところがアドバイスのお陰で少しずつ成長していけたなと思います。

あとは、〝運命の人と出会ってお互い好きになって結婚♡〟という夢を見ていた自分に現実を教えてくれました(笑)

●活動中に困ったことや苦労したエピソードはありましたか?

1ヶ月にお見合い、仮交際のデートがほぼ毎週入った時はさすがに疲れてしまいました。

それまでインドア派だったので急に休日に予定が詰まり体力がついていかなかったです。でも自分で〝1年以内に相手を見つける〟と目標を立てたのでがんばることができました。

●Eccoを利用してみていかがでしたか?

本当に良かったです!この相談所に入会して将来を考えられる相手とも出会えたし、こんなにも元気になれるパワーを与えてくれる太陽のような鈴木さんとも出会えたので私は幸せ者です♡

会員さんひとりひとりのことをとっても大事に大切に考えてくれるカウンセラーさんでした!感謝しかありません。

●これから婚活を始める方へのメッセージをお願いします。

結婚相談所は敷居が高いイメージでしたが、自分が本当に真剣に結婚したいと思うのであれば、是非オススメします。

うまくいかないことや悩むこともたくさんありますが、何もせずに『出会いがない』と嘆くよりも、行動あるのみだと実感しました。

幸せの形は人それぞれ。自分が〝これでいい!〟と思える形を見つけられるまで前に進み続ければ、きっと素敵な日々が待っていると思います。

----------------------

保育士さんというお仕事が天職のような、明るく人懐っこさのある女性です。

お相手の男性はひとつ年下。ふたりのデートはいつも楽しそうなデートコース。友だちのような感覚で冗談を言い合いながら楽しく交際が続きました。

友だち以上になかなか進まない二人でしたが、〝一緒にいて楽しい〟という彼女。

そんな良いことはないので、ちょっとずつ先に進められるような作戦を試していきました。

時には背中を押しながら、時にはお相手の担当の方と連携を取り合いながら、少しずつ、でも確実に前に進んでいった二人でした。

少し時間は掛かったけれど、彼を思いやる優しい心と、彼女の長所である純粋さと素直さ、人を信じる力でここまでこられたと思っています。

気が付けば、友だちのようだったふたりがお互いを思いやるラブラブなカップルに(^-^)

これからもっともっと仲を深めて幸せになってね!

おめでとうございます

コラム一覧