【再婚】にぎやかな5人家族が誕生しました!

活動期間3か月

お見合いから2か月の交際期間を経て成婚退会、そして入籍されました。

(Ecco会員42歳男性 会社員 / お相手42歳女性 会社員 )

●婚活を始めようとしたきっかけはなんですか?

シングルファザーになり、周りに頼れる親族もいなかったことがきっかけ。子供達に母親はやはり必要だと思っていたことに加え、自分自身にも癒やしが必要でした。

●Eccoを選んだ理由をお聞かせください。

・まずは鈴木さんの笑顔!  生活圏にあったのと、利用者との距離が近く感じたため。

・婚活パーティーやマッチングアプリなどの選択肢もあったが、活動に使える時間にも限りがある生活だったため相談所を選択しました。

●活動中の悩みなどはありましたか?

・活動に使える時間の工面。

・何人かの方とお会いするうちに『お相手に求めていることは何なのか?』ということがぶれそうになった。

●初めてのお見合いから今まで、どのような感じでしたか?

数名の方とお見合いをしましたが、現在のお相手と初めてお見合いした時は、これまでとは全く比較にならない程居心地が良かったことが印象的でした。

しかしお互いの生活状況などを考えると悩む部分もありましたが、鈴木さんのアドバイスもあり、第一印象の居心地の良さを大事にしました。

●お相手と結婚しようと思ったきっかけはなんですか?

・初めてお会いしてから終始居心地が良く、自分も背伸びせず自然体でいられました。それに加え、いつも笑顔が絶えずこちらまで笑顔になることが多くなりました。

・お互いの子育てに関して理解があり、今後も一緒に悩み苦難を乗り越え、そして一緒に幸せを分かち合うことができると感じたため。

●カウンセラーとのやりとりで印象に残っていることがあればお聞かせください。

現在のお相手はマッチング機能や申込みではなく、鈴木さんからの紹介でした。

自身とお相手が同じような苦境にあったので、自分はそれを受け止めることができないと思い、お見合いを勧められましたが正直躊躇したのは確かです。

しかしお見合いをし大変素敵な方を紹介して頂き、感謝と同時にカウンセラーの凄さに驚き一気に信頼できる存在となりました。

●活動中に困ったことや苦労したエピソードはありましたか?

お互いにひとり親という状況もあり、時間の調整には苦労しました。

やむなく有給などを利用し仕事に穴を空けてしまうことも少なくありませんでしたが、鈴木さんの『今は甘えさせてもらって、成婚後に恩返しをしましょう』というアドバイスがあったので吹っ切ることができて、婚活に集中することができました。もちろん同僚の方には感謝してもしきれない想いです。

●Eccoを利用してみていかがでしたか?

大変満足!本当に満足!

今回の活動を通して、本当に大事なことは何か?自分が本当に相手に求めていることは何なのか?と色々な事を深く見直すことが出来、今後の人生においても非常に大事な活動になったと思います。

●これから婚活を始める方へのメッセージをお願いします。

素敵なお相手と巡り逢うことができるまでには、山あり谷ありかと思います。その間疲れることもあるかと思いますので、メリハリのある活動をするのが良いかもしれません。それまでカウンセラーのアドバイスを信じ、多くの出会いをすることできっと道が開けると思います。

----------------------

シングルファザーで2人のお子さんを育てていらっしゃること、頼れる親族はいらっしゃらないとのことを初回面談の時に伺って、私も3人の子育てをしてきたので、どれだけ大変な状況なのかは察するに余りあるものがありました。

時間的にも待ったなしの状況であることはわかっていましたが、ここで必ず結婚できます!なんてことが言えるはずもなく、ただただ『何とかしないと!』としか考えられませんでした。

プロフィール写真の撮影にはいつも恵比寿のスタジオでお願いしていますが、時間的なことを考えると行けないなと思ったことと、お子さんがいることを一目で知らせたい思いから、立川の昭和記念公園にカメラマンを呼んで撮影をし、お子さん達を優しい表情で抱きかかえる写真もプロフィール写真に加えました。

大らかで明るい女性が良いのではないかと考えていましたが、お仲間の相談所『ブライダルサロン ラ・マーナ』の岩野さんの会員さんに、きっと相性が合うんじゃないかと思える女性会員がいらっしゃったので、ぜひお見合いを!ということになりました。

お仕事と子育てをしながらでは自由になる時間はたまにしかなく、お互いお子さんを預けての短い時間である上にお住まいにも距離もあるので、時間作りが課題となった婚活でした。

けれど限られた時間の中でもLINEのやり取りをしたり、自分自身も大変であるにも関わらず、お相手のためには何が出来るかを考え行動したところに、お相手の女性も誠実さや安心感、頼もしさを感じたことと思います。

すでに5人家族の生活が始まったばかりではありますが、アンケートと一緒に頂いた報告では『信じられないような幸せな時間を過している』と書かれていました。

『何とかしないと!』と思ってから3か月。あっという間に『なんとか』どころか未来明るい幸せな家族が誕生したことを、心から嬉しく思っています。

おめでとうございます

コラム一覧

退会、入籍後、時間は経ってしまいましたがお相手相談所担当の岩野さんと4人でお祝いを兼ねてお目にかかりました。

改めてお二人を目の前にすると、子育て中でも爽やかで自然な雰囲気のおふたり。

少しずつかもしれませんがすっかりお似合いのご夫婦だなと感無量の気持ちになりました。

子供さんたち合わせ5人家族。ますますの発展を心から願っています!!

コラム一覧