これが最後。運命の出会いになりました。38歳シンママ再婚

活動期間  5か月

お見合いから2ヶ月半の交際期間を経て成婚退会されました。

( Ecco会員38歳女性 看護師 / お相手39歳 会社員  )

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●婚活を始めようとしたきっかけはなんですか?

娘との二人暮らしでしたが、賑やかな家族に憧れていました。

仕事柄出会いも少ないので、婚活をして家族を増やしたいなと思っていました。

●Eccoを選んだきっかけをお聞かせ下さい。

婚活をしようと考えていた時に、通っていたエステティックサロンとEccoのコラボキャンペーンがちょうど始まったのでやってみようと思いました。

●活動中の悩みなどはありましたか?

活動をしていくうちにだんだんと、男性を選ぶということに苦痛を感じてストレスになってしまったように思います。

●初めてのお見合いから真剣交際まで、どのような感じでしたか?

初めてお見合いで会ったときは『いい人だな』くらいの印象でしたが、毎日LINEでやりとりしていくうちに心が揺れ始めるようになりました。

会えない時間があった時に、いつの間にか日常に溶け込んで、当り前の存在のようになっていたことに気がついて気持ちが上昇しました。

●お相手と結婚しようと思ったきっかけはなんですか?

初めて会った時から話しやすく、会話をする中で価値観が似ていると感じました。

信頼し尊敬出来る人柄なのと、一緒にいるとなぜかとても自然体でいられるところです。

●カウンセラーとのやりとりで印象に残っていることがあればお聞かせ下さい。

お見合い相手との交際に進むかどうか迷っていた時に『私の気持ちを察してる』と思う一言があったのが印象的です。

●活動中に困ったことや苦労したエピソードはありましたか?

普段はなかなか電車で遠出をすることがないのもあって、お見合い場所の新宿に行くことが苦痛に感じてしまったことがあります。

●Eccoを利用してみていかがでしたか?

感じたことや悩みなどを言っても共感してくれました。結果として思ったより早くに彼と出会えたので、勇気を出して婚活を始めて良かったです。

●これから婚活を始める方へのメッセージをお願いします。

出会いがあるかどうかはやってみないとわからないけど、今は婚活を始めて本当に良かったと思っています。

もしダメだったとしても、経験して良かったなと思えると思います。

----------------------

彼女は小学生のお子さんを持つお母さんです。賑やかな家庭を作りたい。子供に家族を増やしてあげたい。

そんな想いから婚活を始めました。

看護師の仕事は土日が休みなわけじゃないシフト制だし夜勤もあってとても不規則。

その上『子供のことは優先的に考えてあげたい』という想いもあったので、お見合いの日程を組むことも、ご両親にお願いして出掛けることも、日程調整にとても苦労したと思います。

『もう婚活をやめたい』と言ってきたときも、同じ親としてがんばっていた事、子供に対する想いなどもわかっていたので、無理もないかなと思いながら、

『最後に、今決まってる方とお見合いしてから考えよう』と提案しました。

『運命の人かもしれないしね』と話したことを鮮明に覚えています。

これがまさかまさかの運命の人だったんですね。とんとん拍子に話しが進みました。

彼の人柄もあるのでしょう。

彼女のお子さんが彼と一緒に遊べるのを楽しみにしていること、次はいつ会えるのかといつも聞かれるとのエピソードは、私としてもとっても嬉しかったです‼

女手一つでがんばってきた彼女が、自ら掴んだこのご縁でたくさんの幸せを感じて暮らしていけることを心の底から願っています☺

おめでとうございます?

コラム一覧