【ご成婚】39歳男性・口下手だけど真心と誠実さで勝負しました。

活動期間1年7か月

お見合いから4か月でのご成婚となりました。

(Ecco会員39歳男性 会社員 / お相手37歳女性 会社員 )

●婚活を始めようとしたきっかけはなんですか?

異性と出会うことが少なくなり、40歳になる前までには結婚したいと思ったため

●Eccoを選んだ理由をお聞かせください。

ホームページを拝見し、仲人さんが明るかったので、活動中にマイナスなことがあっても的確なアドバイスを頂けると思ったから。

●活動中の悩みなどはありましたか?

自分が思っていることを相手に伝えることができず、交際が続かないことが多かった。

状況によってはすぐに判断しなければならないこともあって悩むこともあった。

●初めてのお見合いから今まで、どのような感じでしたか?

仮交際から真剣交際まで問題があったときは、カウンセラーさんがサポートしてくださったので、自分が思っているより順調に交際が進んだと思います。

●お相手と結婚しようと思ったきっかけはなんですか?

言いにくいこともハッキリ言葉で伝えてくれるのと、交際中に仕事環境の変化もあり大変だったと思いますが、1週間に一度は必ず時間を作ってくれた。

●カウンセラーとのやりとりで印象に残っていることがあればお聞かせください。

交際中に何か問題があったときはたくさんサポートしてくださったので結婚に繋がったと思います。

真剣交際中何度も相談し的確なアドバイスを頂きました。

松本さんでなければ結婚までいかなかったと思います。

●活動中に困ったことや苦労したエピソードはありましたか?

交際中の相手に自分の気持ちや考えを伝えられず悩んだことがあった。

●Eccoを利用してみていかがでしたか?

感情を伝えることが苦手でしたが、自分の気持ちや考えををきちんと伝えた方が良いと松本さんに言われました。

活動する中で何回も言われたことで少しずつ出来るようになって、彼女とも繋がれたんだと思います。ありがとうございました。

●これから婚活を始める方へのメッセージをお願いします。

婚活を始めるのは悩むと思いますが、結婚したいと思ったらすぐ活動した方が良いと思います。

————————————————

とても優しくて誠実で真面目、だけど異性との関わりには苦手意識のあったところから婚活が始まりました。

スラッとスタイルが良くセンスも良いので、お見合いからその先の女性との関わり方についてたくさん話をしてきました。

結婚相手となった女性は明るく快活。毎週一度は必ず、多い時では週に何度か会う時間を作り今に至るまでの関係性を築いてきました。

彼がリードするというよりも、彼女に引っ張っていってもらえるようなバランスの取れたベストカップルだと思います。

活動の期間は目標より少しオーバーしてしまいましたが、お祝いの会での彼の本当に嬉しそうな顔が忘れられません。

幸せになってね。

おめでとうございます

立川 婚活