40歳男性 会話が苦手でも思いきって婚活した結果

活動期間13か月

お見合いから4か月でのご成婚となりました。

(Ecco会員40歳男性 会社員 / お相手40歳女性 会社員 )

●婚活を始めようとしたきっかけはなんですか?

周りの友人がみんな結婚したことで、婚活をしようと思った。

●Eccoを選んだ理由をお聞かせください。

家の近くで、他の相談所より敷居が高くないように感じたため。

●活動中の悩みなどはありましたか?

相談所を利用し始めてすぐにコロナになってしまったので、お見合いを申し込んでもすぐに日程が決まらなかったこと。

●初めてのお見合いから今まで、どのような感じでしたか?

お見合いだから仕方ないのかもしれませんが、結婚を決めるまでの期間が短い感じはしました。

●お相手と結婚しようと思ったきっかけはなんですか?

会話が苦手な自分でも気を遣わずに話すことができて、1日中一緒にいても居心地が良かったため。

●カウンセラーとのやりとりで印象に残っていることがあればお聞かせください。

一度うまくいかない出来事があり気が進まなくなった時がありましたが、親身に相談に乗ってくれて、またがんばろうと思わせてくれました。

●活動中に困ったことや苦労したエピソードはありましたか?

コロナの影響で交際に至ってもなかなか会うことができず、気持ちを保ち続けることが難しかったです。

●Eccoを利用してみていかがでしたか?

思い切って入会してみましたが、結婚することができたので利用して良かったと思います。

●これから婚活を始める方へのメッセージをお願いします。

相談所に入ったからといって結婚できるわけではないので、自ら進んで努力して良い人を見つけて欲しいと思います。

————————————————

ご自身がおっしゃっていたように会話が苦手とのことでしたが、明るくさっぱりとしたしっかり者の女性との結婚が決まりました。

活動を始めて間もなくのコロナの流行となってしまいましたが、オンラインでもお見合いも活用し前向きに婚活に取り組まれました。

始めこそ近くのカフェで面談をしてきましたが、オンラインを活用するようになってからの面談はほぼオンライン。

成婚の手続きをするときに、最後だからと久しぶりに直接お目にかかりました。

会話が苦手でも、上手くいかないときでも、自分を信じ自分らしく婚活を進めてきたので得られた結果だと思います。

そろそろ引っ越しをし、ふたりの新生活が始まっていると思います。

ここからふたりで力を合わせて幸せな家庭を築いていってくださいね。

おめでとうございます

 

arafo- konnkatu