40代男性のご成婚『丁寧に細かく対応してくれる相談所をお勧めする理由』

40代男性のご成婚『丁寧に細かく対応してくれる相談所をお勧めする理由』

(Ecco会員 42歳 男性 公務員 / お相手 43歳 女性 幼児教育 )

・婚活を始めようとしたきっかけはなんですか?

結婚して家庭を持ちたい気持ちは以前からありましたが、出会う機会がなかったり、恋愛経験が少なくてきっかけをつくるのが苦手だったりしたので、相談所で婚活をしようと思いました。

・Eccoを選んだ理由をお聞かせください.

以前テレビCMを出しているようなところで婚活をしたことがありましが、ほとんどサポートを受けられなくて我流でやってうまくいかずに諦めた経験がありました。
今回再びやってみようと思った時に、親身に関わってくれる相談所を選びたいと思いました。

グーグルマップで地域の相談所を調べると何件かあたり、その口コミやHPなども見て、しっかりサポートしていただけそうだったので連絡をしました。
入会前に面談をして、知りたいことを丁寧に説明していただいたのでお願いしました。

 ・活動中の悩みなどはありましたか?

・自分からお見合いを申し込んだ相手とは、お見合いが成立しなかったこと
・仮交際中に複数人と関わるときの気持ちの持ち方
・数ヶ月真剣交際をしていて、ある日突然理由もよく分からずに交際終了の連絡を受けた時は、理由を考えたり自分を疑ったりして悩んだ。

・初めてのお見合いから真剣交際まで。どのような感じでしたか?

ラインで毎日、日常のことや次のスケジュールについて連絡をとっていました。デートでは、お互いに緊張していたり、素を出していなかったりして、印象は良かったのですが、なかなか関係が進展しない時期がありました。真剣交際のあたりから手を繋いだり、名前で呼んだりして親しくなって、会いたい気持ちが強くなりました。

・お相手と結婚しようと思ったきっかけはなんですか?

考えていることが似ていることが多かったり、タイミングが同じだったり、一緒に過ごしていて自然な感じでいられたこと。
一緒に過ごしたときに、笑顔が素敵でコミュニケーション力があるところに惹かれていきました。

・カウンセラーとのやりとりで印象に残っていることがあればお聞かせください。

長く続いていた真剣交際が終わってしまった時に、すぐに直接会って話を聞いてくださいました。
とてもショックな出来事だったので、メンタルの面を支えていただいて救われました。

・Eccoを利用してみていかがでしたか?

交際経験が少なかったので、交際の中でのわからないことが多く小さなことでも聞き確認できたので助かりました。
相談しやすかったですし、迅速に動いてくださるので心強かったです。

 ・これから婚活を始める人へのメッセージをお願いします。

期待と不安をもって皆さん婚活を始められると思います。
活動を始めるときには、こちらの相談所のようにアドバイザーの方が丁寧に細かく対応してくれる相談所を探して活動することをお勧めします。
そう考えた主な理由は2つです。

【理由①】
・活動の仕方や情報をしっかりと教えてもらえます。
・活動を進めていく時に自分が普通と思っていることが意外と普通ではなかったりするので、アドバイザーさんの教えを素直に受け入れた方がゴールに早く近付けます。

【理由②】
・交際が始まって、自分が悩んでいることや思っていることをアドバイザーさんに相談し、お相手の方の間に入って、気持ちを聞いてくれたり調整してくれました。
・活動を終えた後で、相手やアドバイザーさんと交際中の出来事を振り返る機会もありました。

交際当時、お互いに好意的な気持ちがそれなりにあったけれどもうまく伝わっておらず、交際が終了しかけていた時期があったことを知りました。
その時に、お互いのアドバイザーさん同士が連絡をとってお互いの気持ちを伝えてくれたことでギリギリ繋がって、それからうまく交際が進展して、今のお相手と成婚することができました。アドバイザーさん達のお力が無ければ、きっとすれ違いで終わってしまっていたと思います。
御縁を結んでいただいて、本当に感謝しています。

これから活動される方はぜひ、信頼できるアドバイザーさんのいる相談所を探して、どんどん力を借りて良い縁を結んでください。

 

成婚までの道のり

ご婚約おめでとうございます!

おふたりでゆっくりと丁寧に関係を築いていらしたので、このご縁を大切にしたいと感じている気持ちが伝わってきて、担当としても安心して見守ることができました。
お互いのことを知り、良いところを上手に見つけてステキなカップルになられたお二人は、いつまでもお互いを尊重して幸せな家庭を築かれることでしょう。

お仕事が忙しいときに、週末休むことができずお見合いやデートに時間を取られてしまい大変な日々もありました。
それでも、二人の時間をコンスタントに持つようお互いに心がけたことが、ご縁を繋いだ一因であると感じています。

ご両親にご紹介するまえに彼女の写真をお母様に見せた時、あまりにも美人な方でビックリしていたと伺いました。

ご両親にもこのご縁をとても喜んでいただいたと伺い、担当としてもとてもうれしく安心しました。

お二人でゆっくりと丁寧に関係を築いてこられたので、お互いがご縁を大切にしているという気持ちが伝わってきました。
お互いのことを知り、良いところをいっぱい見つけてステキなカップルになられたお二人は、いつまでもお互いを尊重して幸せな家庭を築かれることでしょう。

末永くどうぞお幸せに