40代男性のご成婚。『結婚をする』と決めるということ

40代男性のご成婚。『結婚をする』と決めるということ

お見合いから3ヶ月でのご成婚となりました。

( Ecco会員 42歳男性 会社員 / お相手 39歳女性 販売業 )

・婚活を始めようとしたきっかけはなんですか?
シンプルに結婚したいと思ったからです。

・Eccoを選んだ理由をお聞かせください。
結婚相談所 多摩地区 などのワードで検索したら、Eccoが目に留まったのが最初のきっかけで、後はカウンセラーさんが親身になってくれそうだったので。

・活動中の悩みなどはありましたか?
自分は結婚出来る人間なのかどうかという悩みはちょくちょく考え悩みました。

・初めてのお見合いから真剣交際まで。どのような感じでしたか?
2年近くの活動でしたが、長かったように感じます。

・お相手と結婚しようと思ったきっかけはなんですか?
細かいところでは色々あるのですが、大きなところでは一緒に過ごしてストレスになるようなことがほぼ無かったことです。

・カウンセラーとのやりとりで印象に残っていることがあればお聞かせください。
とくにこれというのは無かったです。今思うともっと積極的にやりとりしたほうが良かった気がします。

・活動中に困ったことや苦労したエピソードはありましたか?
お見合いのお相手が明らかにやる気のない人というか、会話のキャッチボールができない人、また非常識な質問をしてくる人だったことがありました。おそらく相手方の相談所、カウンセラーに問題があると思います。やはりある一定数そういう人は居るものだと割り切って次に進むしかないのですが、そういう時もお見合いのお茶代は男性が全額払うというのは、ちょっとなぁと思いました。

・Eccoを利用してみていかがでしたか?
先程の質問からの続きになりますが、そういう意味で、Eccoではそういった事の無いよう、指導や相談はしっかりやってくれると思います。結果としては結婚出来たので良かったですが、欲を言えばもう少し頻繁にカウンセラーさんとやりとり出来ればと思いました。

・これから婚活を始める方へのメッセージをお願いします。
普段出会いのキッカケが無い人で、結婚願望が少しでもある人は、婚活アプリを始めたり、結婚相談所に入会するなど行動をするべきです。
年齢が比較的若い人はアプリでもとりあえずは出会えるかも知れませんが、それなりにリスクもあると思います。金銭面だけで見れば結婚相談所は負担が大きいかも知れませんが、お互いの条件が合えば確実にお見合いが出来て真剣に話が出来るのは結婚相談所しかないと思います。
結婚に早いも遅いも無いと思いますが時間は有限ですし、とくに子供を望む人は仕事や遊びよりも優先に真剣に考える事だと思います。
今の時代は結婚しなくても幸せに暮らせると思いますし、離婚も当たり前です。婚活をするか迷っているなら、まずは始めてみれば自分が本当に結婚したいかどうか、この先どういう人生を送りたいか、答えが出ると思います。

成婚までの道のり

スラっと背が高くおしゃれで、落ち着いている方だなぁという第一印象でしたが、お相手の女性もスタイルが良く、お似合いのカップル誕生となりました。

皆さんそうですが、ある程度年齢を重ねてくると『結婚したい』とは思っていても、今の生活を変えることや、他人の価値観を受け入れること、受け入れてもらうことは、なかなか簡単にはいかないものです。

自分は結婚出来る人間なのかどうかと悩んだとアンケートに記載をしていただきましたが、いつでも腐らず物事をポジティブにとらえながら色々な方と向き合ってきました。

世の中には本当にいろんな人がいるので、おっしゃるとおり、これはどうなの?と思う方は中にはいます。

結婚を真剣に考えているからこその結婚相談所なのに、質問に答えるだけで自分から話そうとしない人、お茶をごちそうになるのは当たり前のような態度の人。

そんな人こっちこそ願い下げだわ!と、私でもちゃぶ台をひっくり返したくなるような人もいましたが、まぁしょうがないですよねのスタンスで、いつも落ち着いて対応してくださいました。

お相手の女性は、何度となくご縁つなぎをしてきたラ・マーナの岩野さんの会員さんでした。

明るく素直でかわいらしい女性と、物知りでしっかり者、誠実で頼りになる彼とはぴったりだなぁとお会いした時に確信することができました。

2023年は新しい生活のスタートですね!

いつまでも仲良く、温かい家庭を作っていってください(^-^)!

おめでとうございます

※これが一番写りが良かったと、お祝いの会での写真を送ってくださいました。
女心をわかってますね(#^.^#)

写真の掲載もご快諾いただきました。ありがとうございますm(__)m