50代男性 自称婚活レジェンド?独身人生を卒業し、新しい生活を楽しんでます!

50代男性 自称婚活レジェンド?独身人生を卒業し、新しい生活を楽しんでます!

活動期間2年半

お見合から4か月でのご成婚

(Ecco会員 54歳男性 会社員 / お相手女性 49歳 会社員 )

●婚活を始めようとしたきっかけはなんですか?

将来のことを考えた時、ずっと1人では本音は寂しいという結果になりました。

亡き母親から、「1回でいいから結婚しなさい」とさんざん言われていて。

結婚している同僚と話をしたり、観察していると人間力が出来ていると感じることがよくあって、その人が自分より年下でも大人だなあと思い、自分も早く結婚したいと思っていました。

●Eccoを選んだ理由をお聞かせください。

実は婚活歴は長く、大小4つくらいの団体に所属歴がありました。IBJは入ったことがなかったのと、多摩地区の相談所にすると決めていたので、実家の青梅に近いところで選びました。

●カウンセラーとのやりとりで印象に残っていることがあればお聞かせください。

松本さんは小柄なのにパワフルで、時々関西弁で話すところに親しみやすさを感じました。松本さんに言われて生まれてはじめて髪を染めましたが、なかなかイイなと思いました。

髪の毛を切って髭剃りもきちんとして、清潔に保つように言われました。

中年男性は、中々自分自身では気がつかなかったし、他の相談所ではそんなことを言われたことがなかったので言ってくれて良かったです。

そしていつも悩みや問いかけに直ぐに対応してくれました。悩みの問いかけや質問に対して、ずばりの決めつけた答えではなく、参考にできるアドバイスをもらったことが多かったと思いますがそれが良かったです。なぜなら、お見合いやデートではお相手と場所や時間など、どう対応するかは自分で考えて実行しなければならないので、アドバイスを参考にしながら自然体で考えながら行動出来たと思います。

●お相手とのエピソードを教えてください。

奥さんの職場と同じビルに、自分は過去に何十回も仕事で訪問していました。大都会の中なのに世間は狭いなと不思議な縁を感じていました。

お見合いのとき、僕は背骨を大怪我してコルセットを付けてお見合いに望みましたが、奥さんは明るい対応してくれたことがとても大きな印象として残っていました。

奥さんは私のことをすごくマイペースで自然体な人だと感じていたそうです。婚活をしていた中で初めて、「この人と結婚したい」と思ったと聞いたときは嬉しかったです。

●これから婚活を始める方へのメッセージをお願いします。

うまくいかなくて普通。うまくいっても勇み足には注意。お相手の良いところを探してください。

焦らず決めつけず、相手の立場に立って公平平等の意識を持つことは大切です。晩婚は特に、固定観念にとらわれてはいけないなとも思います。

頭の中で思っても声に出したり顔に出しては基本的にダメだと思います。前向きな気持ちで折り合いを付け、NGワードは『妥協』

婚活を頑張って続けて本当に良かったと思うので、皆さんも頑張ってください。

成婚までの道のり

お食事をご一緒させて頂きましたが、幸せいっぱいの笑顔でお揃いのピカピカに光っている結婚指輪をしているお二人はとても眩しくて。

 素敵なご縁つなぎができたこと、心から嬉しく思っています。

夜景がきれいなレストランでロマンティックなプロポーズを計画しましょう。と相談していたのに...

ファミレスでプロポーズしてしまいましたと報告を受けたときは驚きましたが、〇〇さんらしいなと(笑)

そんな自然体なところが素敵だと受け入れてくださる方がお相手で本当に幸せだなと感じています。

一人暮らしのときには、包丁も持っていないとおっしゃっていましたが、結婚をし一緒に生活をしてみたら、協力したいという気持ちが出てきたとのことで今では色々作って奥様に振舞っているとのこと。

人っていつからでも変われるんだなと、改めて感じさせていただきました。

これからも奥様を大切に。末永くお幸せに!!

おめでとうございます