40代男性 前向きに婚活と向き合い、価値観の合う女性と出会いました。

40代男性 前向きに婚活と向き合い、価値観の合う女性と出会いました。

お見合いから2ヶ月半でのご成婚となりました。

(Ecco会員 44歳男性 会社員 / お相手女性 42歳 会社員 )

婚活を始めようとしたきっかけはなんですか?
友人から一緒に頑張ろうと誘われたから

・Eccoを選んだ理由をお聞かせください。
友人のカウンセラーさんから紹介してもらった

・活動中の悩みなどはありましたか?
こんなにもオシャレに気を使ったのは初めてだった

・初めてのお見合いから真剣交際まで。どのような感じでしたか?
緊張の連続だったが新しい人生へ希望も感じた

・お相手と結婚しようと思ったきっかけはなんですか?
どんなことでも一緒に楽しめたから

・カウンセラーとのやりとりで印象に残っていることがあればお聞かせください。
とにかくいつも真正面からぶつかり合ってました

・活動中に困ったことや苦労したエピソードはありましたか?
スケジュール管理。婚活と仕事の調整で頭がパンクしそうだった

・Eccoを利用してみていかがでしたか?
結婚することの難しさ、現実を知りましたが、頑張れば絶対できるとも思えました

・これから婚活を始める方へのメッセージをお願いします。
諦めずに頑張ったほうがいいです。結婚は想像してたよりずっと幸せな気持ちになれます。

 

成婚までの道のり

同じ頃に相談所を開業したお仲間相談所の方からご紹介を頂いて、入会した男性のご成婚です。

なぜ自分の運営する相談所ではなく私を紹介してくださったのか。

簡単にお伝えすると、その方と私では拠点がとても遠いので、居住地の近い私の方が直接話しを聞くことができて会員の方にもメリットになるのではないかと考えてのこと。

今回のご成婚も報告をしましたが、とっても喜んでくれて嬉しい気持ちを分け合いました。

同じスタンスを持ったこんな横の繋がりも大切にしながらサポートをしていますが、横の繋がりがあったからといってスムーズに進むわけではありません。

彼もお相手である女性と会うまでは、試行錯誤をしながら婚活と向き合ってきましたが、『ご縁のある方とはスムーズに進む』とよく聞くように、お二人も出会いからとんとん拍子で距離感も縮まり、とってもスムーズに成婚まで進みました。

いつもあきらめず、明るく前向きに真正面から婚活と向き合ってきたからこそ素晴らしい結果に繋がったのだと思います。

これからのおふたりの幸せを心から願っています!

おめでとうございます