40代女性のご成婚。心を柔軟に、4か月でのスピード婚活

40代女性のご成婚。心を柔軟に、4か月でのスピード婚活

お見合いから3か月での成婚退会となりました。

(Ecco会員 42歳 女性 介護・福祉職 / お相手 54歳 男性 会社員)

・婚活を始めようとしたきっかけはなんですか?
兄弟姉妹や友人家族を見て、私も大切な方と家族を作りたいと思いました。結婚相談所ですと、身元もしっかり分かりますし、サポートしてくださる方がいるのは心強いと感じ始めました。

・Eccoを選んだ理由をお聞かせください。
口コミや実績、ホームページの雰囲気を見て。あとは直感です。
初回の面談の時まで気づかなかったのですが、近隣まで来てくださる出張型スタイルだったことが助かりました。

・活動中の悩みなどはありましたか?
あまり悩まず、目の前の事を頑張るという感じでしたが、自分で考えても答えが出ない時はすぐにカウンセラーさんに相談させていただきました。

・初めてのお見合いから真剣交際まで。どのような感じでしたか?
お見合いの時は、今思えばあまり緊張せずお話ができて、面白い方だなという印象でした。会う回数を重ねていき、居心地がよいことに気づいたり、無理をしていない自分に気づきました。距離がなかなか縮まらないと感じていた時も、カウンセラーさんが順調だよ。と言ってくださり焦らずお相手と向き合う事ができました。
楽しむ気持ちをなかなか維持できなかった時も、楽しんでとアドバイスいただき、前向きになれました。

・お相手と結婚しようと思ったきっかけはなんですか?
仮交際中からデートを重ねる中で、なんとなくこの人と結婚するんだなと感じました。いつも体調を気遣ってくださったり、お互い感謝の気持ちを伝え合えていた事が良かったのかなと感じます。

・カウンセラーとのやりとりで印象に残っていることがあればお聞かせください。
いつも温かいコメント、アドバイスいただき大変感謝しています。
お相手が私の自宅に来る前にも、タイミングよく連絡くださり、掃除など頑張れました!本当に感謝しております。

・活動中に困ったことや苦労したエピソードはありましたか?
毎日の連絡LINEが始めは慣れず、内容も困りました。お相手に合わせた内容や、文面、長さを意識しました。

・Eccoを利用してみていかがでしたか?
一歩踏み出して良かったです。何も分からず、とにかくやってみようという感じでした。カウンセラーさんがいてくださり、本当にいつも心強かったです。1人では辿り付かなかったです。
わからない時に連絡するとすぐに返信をくださり、的確なアドバイスをいただき助かりました。

・これから婚活を始める方へのメッセージをお願いします。
私が心掛けていたのは、何事も素直に、怖がらずやってみようという点でした。自分の気持ちに素直に活動できたのが、良かったと感じています。

 

成婚までの道のり

ご婚約おめでとうございます。

2月に入会されたときに、年齢や住んでいる場所などの点は苦戦をするかもしれないですね。とお話しさせていただきました。

その時に『婚活をやってみると決めたので頑張ってみます!』と入会をしていただきました。

こだわりがあって譲れない事柄をお持ちだったので、許容範囲を広げてみることや、ご自身のこだわりをお相手に求め過ぎてしまうと出会うチャンスが減ってしまいますよと言ったお話をさせていただきましたが、試してみようと受け入れてくださって、色々な方と関わり柔軟に婚活と向き合ってきました。

たった4ヶ月で大きな気持ちの変化を経て、素敵なお相手に巡り合い、笑顔で婚約まで進められました。本当に良かったです。

これから、二人でいっぱい幸せになってくださいね。

おめでとうございます