30歳女性のご成婚・結婚相談所を変えてみたら

30歳女性のご成婚・結婚相談所を変えてみたら

活動期間1年1か月

お見合から4か月でのご成婚

(Ecco会員 30歳女性 会社員 / お相手 32歳男性 会社員 )

●婚活を始めようとしたきっかけはなんですか?

働き出し7年が経ったけれど、なかなか出会いがなかく。そろそろ結婚したいなと思ったため。

●Eccoを選んだ理由をお聞かせください。

個人で運営している相談所を探していてホームページを見たことがきっかけでした。

相談がしやすそうだと思い入会を決めました。

●活動中の悩みなどはありましたか?

お見合がうまくいかないことが続いたときはつらかったです。

お見合は成立するけどなかなか交際に繋がらなかったので、本当にお相手が見つかるのか不安な気持ちにもなりました。

●初めてのお見合いから真剣交際まで。どのような感じでしたか?

お見合の時の印象が良かったので毎週会っていました。

仮交際の間毎日LINEのやり取りをしたり、会うまでの期間を空けないようにお互いの時間を作る努力をしました。

何度かのデートをした後に真剣交際の申し込みを頂きました。

●お相手と結婚しようと思ったきっかけはなんですか?

一緒にいて気になるとところがなかったり、先のことを真剣に考えてくれていることが伝わってきたからです。

結婚観や金銭感覚が似ていたのもきっかけになりました。

彼がレストランで打ち合わせをしてくれていて、とても素敵なプロポーズをしてくれて嬉しかったです。

●カウンセラーとのやりとりで印象に残っていることがあればお聞かせください。

交際している人に違和感を感じる出来事、言動があり、松本さんにLINEをしたらすぐに電話をくれて。

話をきちんと聞いてくれた上で『その人との交際はやめましょうか』と言ってもらえた時に、私のことを真剣に考えてくれているんだなと思いました。

●活動中に困ったことや苦労したエピソードはありましたか?

お見合がなかなか成立しなかった時、自分から申し込みをすることに躊躇してしまった時がありました。

一か月間休会をしたこともありましたが、やめたいとは思わず良い気分転換になりました。

●Eccoを利用してみていかがでしたか?

大手のところで婚活していた経験もあるのですが、担当者も特定していなくて普段からのやりとりもなかった状態でした。

自分のことをわかってくれないと感じていましたが、松本さんはすぐに連絡が取れたし気にかけてくれて、安心して活動することができました。

●これから婚活を始める方へのメッセージをお願いします。

想像をしているより婚活は大変なことも多いと思いますが、諦めないで続けていけば素敵な出会いはあると思うのでがんばってください。

 

成婚までの道のり

ご成婚おめでとうございます!

1年1か月での成婚となりました。

不安なことやうまくいかなくて悩んだ日々もありましたが、『きっと良い人が見つかるからがんばってみよう!』と言うアドバイスを素直に受け入れてくださいました。

本当に優しく素敵な男性とご縁つなぎができて本当に良かったです。

彼がどんなに優しいかを最後お目にかかった時にとても素敵な笑顔でお話ししてくれて、私もとても嬉しく思いました。

よかったね(^-^) どうぞいつまでもお幸せに。

おめでとうございます