Ecco会員、多摩地区同士、同年代のご成婚。仲人はビビビと来てました。

Ecco会員、多摩地区同士、同年代のご成婚。仲人はビビビと来てました。

お見合いから3か月での成婚退会となりました。

・婚活をはじめようとしたきっかけはなんですか?
自身の人生を振り返った時に、このまま1人で本当に良いのか?と感じたことがありました。
私の場合、味気ない・寂しい人生になりそう、将来後悔するのではと強く思いました。
一方、これから一緒に苦楽をともにできる人と家庭を築くことができたら、さぞ楽しかろうと思い、婚活を始めました。

・結婚相談所を婚活の場に選んだ理由はなんですか?
元々、マッチングアプリを利用していたのですが、多くの方が結婚までのゴールが長いと感じました。
自身としては結婚適齢期なので、早く結婚したい、またきちんとした身元の方と出会いたいという気持ちがあり結婚相談所へ入会いたしました。
加えて恋愛経験が少なく、アドバイスをしてくれる方が欲しいと思ったのが理由です。

・Eccoを選んだ理由をお聞かせください。

多摩地区に根差していて且つ成婚率も高いことが理由となります。
自身が多摩地区に住んでいる(都心に住むイメージも湧かなかった)ため、できればお近くの方と出会いたいと思っておりました。
また成婚率も高いため、適切なサポートを頂けるのではないかと思ったからです。

・活動中の悩みなどはありましたか?

恋愛経験が少ない私にとっては洋服やデートの場所選び、お見合いなど不慣れなことが多く、純粋に気疲れすることが多くありました。そのような時こそ、趣味に没頭するなどいつもの生活を心がけることで、リフレッシュをしていました。

・初めてのお見合いから真剣交際まで。お相手の方とのエピソードを教えてください。

初めてお会いした時から、言葉遣いがとてもきれいで、話しが分かりやすい方だと感じました。
今でも色んな話題において言葉を尽くしてくれる方なので、安心して一緒に居られることができると思っています。

・カウンセラーとのやりとりで印象に残っているエピソードがあれば教えてください。

“素の自分を出せているか”という言葉が一番印象に残っています。
振り返ってみると、気に入ったお相手にはどうしても良く見られたい・良く思って欲しいという気持ちが強くなってしまい、常に気を張った状態でお相手の方と会っていたと思います。この言葉から少しずつ自分らしく振舞えるよう心掛けました。

・活動中に困ったことや苦労したエピソードはありましたか?

お相手のレスポンスで一喜一憂というよりかは、不安になることが多くありました。上手くいかない時には自分の何が悪かったのだろうと、ネガティブになることも少なくなかったです。

・Eccoを利用してみていかがでしたか?

とにかくレスポンスが早いことが有難かったです。困ったときのモヤモヤがすぐに晴れるので、気持ち的に助かる部分が多かったです。
また自身からの用事がない時も電話を頂けることがありましたが、話してみると自分の中で色々と抱えている部分があり、その辺りをフォローして頂けたのも非常に良かったです。

・これから婚活を始める方へのメッセージをお願いします。

正直慣れないことばかりで大変だと思います。そのような時こそ入会した時の
“結婚したい”という気持ちを思い出して、自分らしく頑張ってください!

 

成婚までの道のり

Ecco会員さま同士のご成婚、これで何組目でしょうか。

彼と入会面談でお会いした時に『あなたに会わせたい女性がいる』と伝えました。

入会時にはプロフィール文作成のためにインタビューをしてお話をたくさん伺いますが、お話を聞くにつれ〝あの子ときっと合うだろうな〟と頭に思い浮かんでいたのが結婚が決まった彼女です。

ふたりのお見合いはあっという間に決まり、たまたま近くで面談があったため私もお見合いに少しだけ同席しました。

大丈夫かなー どんな感じかなー うまくいくといいなー と気になってお邪魔してみましたが、私なんかいなくてもふたりで楽しそうにお話が始まり、『あとはお若いおふたりで~』と、昔のドラマによくある仲人さんの感じでひとり早々に退散しました(笑)

多摩地区に限らず、住環境はあまり変わらない方がいいよねと考える婚活者は多いです。

とはいえ大事な結婚相手ですから、それだけでうまくいくとは限らないのが現実。

けれどおふたりの場合、年齢は近いし住まいも近い、性格も似たところがあるしトントン拍子で仲良くなっていきました。

お見合いから3か月後に、2度目となりましたが3人でお目にかかることができて、なんとも不思議な感覚がありながら、『こうなると思ったんだよ~』と、心の中で喜びをかみしめました。

そんなに簡単にいくことばかりじゃないですが、活動前におふたりが望んでいた、理想中の理想通りのご縁になったのではないかなと思います。

仲良く腕を組む幸せな様子のおふたりと会えて、とっても嬉しかったです。

これからも会話を大切にしながら、楽しい時間を一緒にたくさん過ごして素敵な家庭を築いていってくださいね。

おめでとうございます