46歳男性・43歳女性のご成婚。二人三脚で人生を歩んでいく未来が見えました。

46歳男性・43歳女性のご成婚。二人三脚で人生を歩んでいく未来が見えました。

お見合いから4ヶ月でのご成婚となりました。

( Ecco会員 46歳男性 会社員 / お相手 43歳女性 会社員 )

婚活を始めようとしたきっかけはなんですか?

年齢とこの先の人生を考えたうえで婚活を始めました。

・Eccoを選んだ理由をお聞かせください。

もともと別のIBJ加盟店で活動していたのですが相談所の変更を検討していて、EccoさんのHPを拝見しカウンセリンでお話をさせてもらい

「ここで婚活をしていきたい!!」と思い入会しました。

・活動中の悩みなどはありましたか?

いろんな方と出会わさせて頂く中で長く婚活をしていたので、この先モチベーションが低下してしまうのでは?といった不安は正直ありました。

・初めてのお見合いから真剣交際まで。どのような感じでしたか?

初めてのお見合いの時から明るくて可愛らしい方で、日々のLINEのやりとりもスムーズで、週1のデートプランの提案もお互いに意見を出し合って決められる、そんなとっても素敵な方と出逢わせて頂きました。

・お相手と結婚しようと思ったきっかけはなんですか?

話も合うし気も合うし、一緒に二人三脚で人生を歩んでいく未来が見えました!!

・カウンセラーとのやりとりで印象に残っていることがあればお聞かせください。

親切で明るく接してくれてとても話しやすかったです。
また、いつでも直ぐにLINEや電話をくれてとても助かりました。

・活動中に困ったことや苦労したエピソードはありましたか?

プロポーズ前に彼女がマリッジブルーになってしまったことです。

・Eccoを利用してみていかがでしたか?

いつも真正面から真剣に考えてくれて、ここぞという時のアドバイスやサプライズの提案をしてくれました。
その時の言葉やメッセージは自分の背中を押させてくれました。 Eccoさんに出会えて本当に感謝しています!!

周りに婚活を始めたいという人がいたら是非、Eccoさんを紹介させてください。ありがとうございました!!

・これから婚活を始める方へのメッセージをお願いします。

諦めずに人との出会いを大切にしながら活動すれば、素敵な出会いに結びつく日は必ずきます。

 

成婚までの道のり

 

パートナーとなったお相手の女性がとても素敵な方だったので、お見合いが成立した時から『お付き合いできたら良いのに』と、お見合いの時から好意を持って交際をスタートすることができました。

彼女も初対面の時から、ぬいぐるみのような彼のことを気に入ってもらえたと後から伺いました。

住む場所やお仕事のことなどで結婚後のイメージが違うことがあり、歩み寄りをしながら二人で話し合い、伝わるようにと言葉にしているつもりでも、なかなか真意が伝わらなかったり思いが届かなかったりする時もありましたね。

お二人にお会いした時、4ヶ月とは思えない会話のテンポ、そして仲の良さが伝わって私も本当に嬉しい気持ちになりました。

笑顔の似合う彼女をとても大切にしている様子が伝わりました。

これからも仲良しのお二人でお幸せになってくださいね。

おめでとうございます