43歳男性・41歳女性 ご成婚!デートを重ねて信頼関係がうまれました。

43歳男性・41歳女性 ご成婚!デートを重ねて信頼関係がうまれました。

活動期間1年8か月

お見合いから6か月でのご成婚となりました。

(Ecco会員43歳男性 会社員 / お相手女性 41歳 保育士 )

●婚活を始めようとしたきっかけはなんですか?

出会いの機会がないので自ら行動しようと思いました。

●Eccoを選んだ理由をお聞かせください。

最初は別の相談所に在籍していましたがなかなかお見合いが決まらず、立川に職場が変わるタイミングで相談所を検索していたら、面倒見の良い相談所なのかなと思いEccoを選びました。

●活動中の悩みなどはありましたか?

コロナが流行り、お見合い相手がマスクをしているため、どの方か探すのに苦労しました。

●初めてのお見合いから今まで、どのような感じでしたか?

お見合いして真剣交際になると色々なことがスムーズに進み、決まるのが早く感じました。

松本さんにも相談をして婚約指輪を準備してサプライズでプロポーズをしました。

その日がたまたま大安だったのですが、お相手のご両親が大安ということに気付いて、縁起が良いととても喜んでくれたので良かったです。

●お相手と結婚しようと思ったきっかけはなんですか?

初デートから他の人とは違って、半日一緒に過しました。

誕生月も一緒で色々と話をしてみると同じようなことを経験していたりして構えずに素の自分でいられるようになったこと。

●カウンセラーとのやりとりで印象に残っていることがあればお聞かせください。

お見合い写真の時から服を選んでもらったり、初めてのお見合いの時にはがんばってとLINEをもらったり、仮交際の時にはデートコースの候補を教えてもらったりと色々お世話になりました。

●活動中に困ったことや苦労したエピソードはありましたか?

 デートの時に着る服を悩みました。松本さんが一緒に買い物に行ってくれてとても助かりました。

●Eccoを利用してみていかがでしたか?

お見合いからデート、また真剣交際の時も松本さんには色々アドバイスいただき助かりました。利用して良かったです。

●これから婚活を始める方へのメッセージをお願いします。

時には疲れたり挫折しそうになったりもするかもしれませんが、諦めずにがんばれば相手を見つけることができます。

 

————————————————

 まじめでがんばり屋、いつも前向きに婚活と向き合ってこられました。

女性が興味のあるところを考えて、喜んでもらえるところに連れて行くなど、労を惜しむことなくお相手との交際を楽しみながら進めてきました。

とても優しい方なので、彼女の不安なことにも『何でも言って欲しい』と伝え、まっすぐに向き合ってきました。

交際の期間はかかりましたが、デートを重ねるうちにお互いにとって良い信頼関係が築けたのだと思います。

タイミングが合い退会のお祝いでお相手の女性ともお目にかかることが出来ましたが、思っていたとおりの明るくチャーミングな女性でホッとしました。

おふたりのこれからの幸せを心から願っています。

おめでとうございます