41歳男性・理想の以上のお相手と、活動開始4か月でのスピード成婚

41歳男性・理想の以上のお相手と、活動開始4か月でのスピード成婚

お見合いから3ヶ月でのご成婚となりました。

( Ecco会員 41歳男性 医師 / お相手 36歳女性 会社員 )

・婚活を始めようとしたきっかけはなんですか?

日常ではなかなか結婚に結びつくような出会いはなく、年齢的にも早い方がよいと思ったため。

・Eccoを選んだ理由をお聞かせください。

比較的近くで、口コミや評判がよかったため。大手では担当者のあたりはずれもあるかもしれないと思ったため。

・活動中の悩みなどはありましたか?

いろんな方に出会うので、小さな悩みや迷いは、日々ありましたが、相談にのって下さいました。

・初めてのお見合いから真剣交際まで。どのような感じでしたか?

婚活にはタイミングもあると思っていたので、スケジュールは忙しかったです。いろんな方とやりとりするので疲れすぎないようにしないと意識していました。

・お相手と結婚しようと思ったきっかけはなんですか?

何気ない時間がとても楽しく、リラックスでき、いつまでも話していたいと思ったから。

・カウンセラーとのやりとりで印象に残っていることがあればお聞かせください。

じっくり話をきいて、気持ちを受け止めた上で、具体的で的確なアドバイスをして下さいます。会員が悩むポイントも押さえて下さっていると思いました。

・活動中に困ったことや苦労したエピソードはありましたか?

これまでの婚活に比べると、たいした苦労はなかったです。

・Eccoを利用してみていかがでしたか?

最高でした。HPに高い成婚率が書かれていたので、プレッシャーをかけられるのではないかと、最初は思っていましたが、全くそんなことはありませんでした(笑)。ごめんなさい。

・これから婚活を始める方へのメッセージをお願いします。

新しいきっかけができれば、素敵な出会いに結びつくのかもしれないと思いました。

成婚までの道のり

初めてお話を伺ったときに、お仕事の責任が重いなか多忙を極めいらっしゃる様子を伺い、一日でも早くお相手をと思いました。

けれど、結婚は相手あってのこと。こればっかりは読み切れないので、できるだけの工夫をして活動をスタートしました。

今までの婚活で使っていたプロフィール文を変えて文章の工夫をしたり、写真はどうしようかといろいろ話し合って活動を始めましたが、これまでの婚活に比べると大した苦労はなかったとおっしゃる通り、入会後まもなく素敵な女性とめぐり会いました。

とにかく時間を作って関わることを一番に進めていただけるようお話をさせていただきましたが、あれよあれよと意気投合。

時間を作れなかったり、日々のやり取りができていないとこうはいかないものですが、ディズニーシーでのプロポーズも一緒にいろいろと策を考え大成功。

お互いのご家族の皆さまにもとっても喜んでいただいて、旅行を兼ねての素敵な結婚式も決まっています。

退会の手続きでお会いした時に、時間を忘れていつも長電話をしてしまうことや、『理想の上をはるかに超えた人だった』との言葉を聞いて、本当によかったと心から安堵しました。

家族のためへの労は惜しまない最強で最高のパートナーを得たので、これからは安心してお仕事をすることができると思います。

おめでとうございます