41歳男性・条件を変えても良いと思える出会いがありました。

41歳男性・条件を変えても良いと思える出会いがありました。

お見合いから4ケ月での成婚退会となりました

(Ecco会員 41歳 男性 会社員 / お相手 38歳 女性 会社員)

・婚活を始めようとしたきっかけはなんですか?
これからの人生を考えたときに、結婚したいと思うようになったことです。

・Eccoを選んだ理由をお聞かせください。
検索しHPを見て決めました。

・活動中の悩みなどはありましたか?
自分の市場価値の見極めです!笑

・初めてのお見合いから真剣交際まで。どのような感じでしたか?
相手の方とどうすれば仲良くなれるか、ずっと考えていました。

・お相手と結婚しようと思ったきっかけはなんですか?
性格的に合いそうだなと思ったからです。それに尽きると思います。

・カウンセラーとのやりとりで印象に残っていることがあればお聞かせください。
様々なやり取りがありますが、とてもレスポンスが良いので助かりました。

・活動中に困ったことや苦労したエピソードはありましたか?
お見合いがなかなか決まらないことです。婚活あるあるだと思いますが。

・Eccoを利用してみていかがでしたか?
良かったです!

・これから婚活を始める方へのメッセージをお願いします。
活動を始めると思うように進まないこともあるかもしれませんが、意外と何とかなります!自分の中で基準をしっかり決め、何事もポジティブに考えることが大切だと思います!

成婚までの道のり

ご婚約おめでとうございます。

活動を始めたころは、ご自身の生活拠点を変えたくないとのご希望で婚活をスタートしました。

とても素敵な方とお見合いをしても、なかなか自分の希望が譲れなくてお断りしたことも幾度とありました。

けれど婚約をした彼女とは、初対面からドンピシャです!と気持ちを教えてくださり、気の合う様子がとてもよく伝わりました。

婚活をすれば知らない方と関わることになるので、もちろんご自身の条件を優先させたいというところからスタートすると思いますが、出会って相手を知っていく中で、当初の条件や考え方が変わることはとてもよくあることです。

譲れない!とこだわるのではなく、柔軟にお気持ちを変えることができたことで良いご縁がつながったのではないかなと思います。

生活拠点は当初の希望より少し変わりますが、今ではそこはまったく気にならないとのことで成婚退会となりました。

彼はいつも気持ちや考えを素直にそしてはっきりと伝えてくださり、またアドバイスにも耳を傾けていただいたおかげでとてもサポートがしやすかったです。

11月には入籍の予定とのこと。これからも男らしく頼もしい旦那様として、温かい家庭を築いていってくださいね。

いつまでも仲良くお幸せに!!

おめでとうございます