40代女性・週末婚『やり残した宿題』

40代女性・週末婚『やり残した宿題』

お見合いから4ヶ月でのご成婚となりました。

( Ecco会員 44歳女性 会社員 / お相手 46歳男性 会社員 )

・婚活を始めようとしたきっかけはなんですか?
趣味もあり、仕事も順調で、独身の生活にも慣れ、充実した日々を過ごしていました。
でも、ずっと結婚していないことが心の隅に引っかかっている感じで、年齢的にも、行動してみるなら早い方がいいと思いました。

・Eccoを選んだ理由をお聞かせください。
ホームページ等をみて、多摩地区で一番良いと感じたため。
しっかりと実績があることで、安心してお願いできると思いました。

・初めてのお見合いから真剣交際まで。どのような感じでしたか?
最初からお互いに好意を感じており、順調でした。
真剣交際に入る前に、住んでいる場所に距離があるので、現実的にやっていけるのか等の壁はありましたが、お互いの気持ちは変わりませんでした。

・お相手と結婚しようと思ったきっかけはなんですか?
一緒にいて自然だったため。

・カウセラーとのやりとりで印象に残っていることがあればお聞かせください。
最初の無料相談で、婚活を始めることに決めたら、その場で写真スタジオの最短の予約を取ってくださり、行動力に驚きました。
いつも明るく前向きにお声かけくださり、私も前向きに活動出来ました。

・活動中に困ったことや苦労したエピソードはありましたか?
特にありませんでした。

・Eccoを利用してみていかがでしたか?
いつもこちらの意思を尊重してくださり、押しつけがましいことは一切ありませんでした。
常に素早く前向きな対応でサポートしていただき、本当に感謝しています。

・これから婚活を始める方へのメッセージをお願いします。
出会いが無い等で悩んでいる方も多いと思いますが、
何もしないでいるよりは、一歩踏み出してみると、確実に選択肢は広がり、今までとは違った未来も待っていると思います。

 

成婚までの道のり

結婚が、人生でずっとやり残した宿題みたいに感じていること、結果はどうなるかわからないけれど婚活をやってみることにします。と入会を決断されました。

多摩地区の方がご希望でしたが、少し離れた関東圏からのお申込みをいただき、年齢が近かったというところからお見合いしてみることに。

遠距離の結婚など想像もしてなかった彼女ですが、二人で週末婚で一緒にやっていってみよう!となり成婚退会となりました。

自分の理想の結婚生活はあるとは思いますが、まったく予想できない方向に人生が進んで幸せになることも本当にあります。

婚活をスタートさせたからこそ人生が変わったのだと思います。

プロポーズのサプライズで婚約指輪をいただいたとき、お店の箱ではなくて自分で探したLEDで光る箱に入れてくれていて、指輪ももちろんですがわざわざ素敵な箱で演出し準備してくれたことも本当に嬉しかったとお話しくださいました。

今は、結婚指輪に刻印をするメッセージを二人で考えていると幸せそうでした。出会った『お見合いの日』を記念日として刻印されるそうです。

幸せなお話しをいっぱい聞けて、私も幸せをいただきました。

これからも二人らしく、幸せになってくださいね。

おめでとうございます