40代男性・わずか数か月後にこんな風になっているとは。出会って4ヶ月でご結婚

40代男性・わずか数か月後にこんな風になっているとは。出会って4ヶ月でご結婚

お見合いから3ヶ月でのご成婚となりました。

( Ecco会員 41歳男性 教員 / お相手 33歳女性 教員 )

・婚活を始めようとしたきっかけはなんですか?

このご時世で女性と出会うというか、そもそも人との出会いが無くなってしまい、それで結婚相談所を考えました。すこし調べてみたら思っていたのと違って、そんなに堅苦しくない出会いのかたちだなと思い、無料相談に申し込みをしました。

・Eccoを選んだ理由をお聞かせください。

大手だと担当するカウンセラーが変わってしまうこともあるイメージがあったので、固定で担当してくれそうな小規模のところを探し、そこで地元に近いEccoさんに無料相談でお話をうかがいました。パートナー探しというすごくプライベートな領域の話なので、どんな感じになるのかドキドキしましたが、とても心地よい距離感でお話ししてくださったので色々と相談しやすそうだと思い、Eccoさんに決めました。

・活動中の悩みなどはありましたか?

週末に複数の女性と出会う、また並行してデートをしていくという経験がなかったので、最初はそんなものなのかと思いましたが最後まで慣れませんでした。おひとりおひとりとしっかり向き合おうと思い頑張りましたが、かなり精神的に疲れました。

・初めてのお見合いから真剣交際まで。どのような感じでしたか?

お見合いでお会いするところまではいくのですが、なかなか次のステップに進まず、この先ほんとうに大丈夫だろうかと思いながら婚活していました。これは私の性格なのでしょうが、結局今のお相手と次に進むことになった時も同じような気持ちでいました。

・お相手と結婚しようと思ったきっかけはなんですか?

最初に会った時からこの人だ!ということはなかったのですが、4回目に会った時くらいにずっとお話していても楽しくて疲れないし、お話が途切れてもなんとなく一緒に座って景色を見ているだけで居心地がよかったので、そのときからこの人とうまくいけばいいなあ、と思いました。

・カウンセラーとのやりとりで印象に残っていることがあればお聞かせください。

Eccoさんはコミュ力がすごいので、面談のときも見習えるところはないかと思いながら話してました。またEccoさんと話していると不思議と「まあ、細かいことはどうでもいいか!(もちろんそれも大事なんですが)」と思えてきます笑

・活動中に困ったことや苦労したエピソードはありましたか?

頭ではわかっていましたが、婚活は結婚相手が見つかるまで終わりませんので、それがいつか、そもそも見つかるのかわからないなかで、精神的に疲れることもありました。一度かなり順調だと思った方とうまくいかなかったときがありその時はへこみましたが、Eccoさんに話を聞いてもらい、気持ちを整理して何とか婚活を続けました。

・Eccoを利用してみていかがでしたか?

入会後の初回の面談でしっかりこちらの話を聞いてもらい、プロフィール文のたたき台を作っていただきました。この時点でEccoさんに入って正解だと思いました。とても自分では書けないような文章でしたし、このおかげでお見合いのチャンスは大きく増えたと思います。また面談でも自分の考えを気兼ねなく伝えてしっかりそれに答えてもらえたので、前向きな気持ちを維持して婚活を進めることができましたので、こちらで活動してよかったと思います。

・これから婚活を始める方へのメッセージをお願いします。

日常での自然な出会いなどにこだわりがある方は別ですが誰かの紹介とか、さらにマッチングアプリなどもありかもと考えている方には、この婚活はおすすめだと思います。ただ、とにかくいろいろな方とお会いするので、思うようにいかない時はパートナー探しについての自分の考えがブレそうになりますが、カウンセラーさんとお話をしてその都度気持ちを整理できたのは大きかったです。普通の恋愛とかだとこういう相談をできる人がなかなかいないわけですが、これはこの婚活の強みかなと思います。
夏の終わりころ、わずか3か月後にこんな状況になっているとは想像もしていなかったので、頑張ってよかったなと思います。婚活は早いに越したことはないというか、もう少し遅く始めればよかったということはないと思うので、もし迷っているなら、とりあえず無料相談でお話を聞いてみて、ご自分にあうかどうか考えてみるのもいいと思います。

 

成婚までの道のり

とても優秀な方ですが、いつも気さくに思っていることなど、ご自身の考えや心の中を言葉にしてきちんと伝えていただいて、面談のほか電話でも何度となく話をして作戦会議⁉をしてきました。

申し込みも多くいただいたので、その都度ペースなども相談して進めていきながら、お一人お一人ときちんと向き合い真摯に関わってきました。

婚活は『絶対』も『必ず』も無く出口が見えないので、本当に大丈夫なのだとろうか、これを続けて見つかるのだろうかといった感じではありましたが、お見合いをする期間と、きちんと関わる交際期間。その波を何度か乗り越えていく中で彼女と出会いました。

コンスタントに会いながら、たくさん話をする。何度か会ううちにその話をする時間がどんどん長くなっていきましたが、それも苦になるような感じが全くなく、自然と会話を楽しみながら過ごしてきたふたりでした。

知識や経験のある年齢の方は特に、頭よりも心を使っていただくことは婚活にはとっても大切なのことなので『細かいことはどうでもいいか!』と思ってくださったのなら何よりです(^-^)

退会の際にお二人にお目にかかることができましたが、とっても仲の良いラブラブぶりが伝わってきて、こっちがにんまりとしてしまうほど。

11月に退会され、すでに入籍の報告もいただき新生活がスタートしています。

これからも、たくさん会話を楽しむ仲良し夫婦でいてくださいね。

春の結婚式の写真も楽しみに待ってます!

 

♥おめでとうございます♥