37歳男性・36歳女性 似たところのある同年代のご成婚

活動期間11カ月

お見合いから2か月半の交際期間を経て成婚退会されました。

(Ecco会員37歳男性 会社員 / お相手36歳女性 会社員 )

●婚活を始めようとしたきっかけはなんですか?

平成から令和に年号が変わることをきっかけに、今結婚しないと一生できないと思ったため

●Eccoを選んだ理由をお聞かせください。

他の相談所に一度入会しようと考えたが、話しを聞いていくうちに違うなと感じたので他の相談所を探し、地元で検索して見つけました。

●活動中の悩みなどはありましたか?

服装やマナー、メールのやり取りやNGワードなど、わからないことが多かった。

●初めてのお見合いから今まで、どのような感じでしたか?

真剣交際までいけたのは、多くの失敗や色々な経験をすることができたことが大きいと思います。

●お相手と結婚しようとおもったきっかけはなんですか?

初めて会った時は仕事がうまくいってない時期で気持ちが落ち込んでいましたが、お相手と話しをしていて気持ちが救われるように感じたこと

●カウンセラーとのやりとりで印象に残っていることがあればお聞かせください。

いつも元気

●活動中に困ったことや苦労したエピソードはありましたか?

お店選び

●Eccoを利用してみていかがでしたか?

満足です。

●これから婚活を始める方へのメッセージをお願いします。

失敗してもそれを活かすことができれば良い経験になるんだと思います。

----------------------

とても素直でまっすぐな男性のご成婚です。

一緒にお見合い用の服を買いに行ったり、苦手だった様子のお店選びのアドバイスをしたりしながらサポートをさせていただきました。

始めこそ婚活って何をどう進めていくのか分からなかったり戸惑ったこともあったかもしれませんが、いつも私との話を素直に聞いて実践してくれたので、少しずつ慣れていって途中からは『そんな良い雰囲気のお店どうやって見つけたの?』と私が教えてもらうこともありました。

お相手の女性は、話しを聞く限り素直で柔軟性のある方で、彼と似ているなと感じました。

真剣交際に入ってからはお互いが譲り合えるのでとんとん拍子。

だいたいの住む場所の話しになったとき、

彼は彼女の実家の近くにと言い(通勤時間は長くなるけど)

彼女は彼の勤務地に近い方が良いと言い(親兄弟が住むところから少し離れることになるけど)

そんなふうに優しさと思いやりで順調に話が進みました。

これからもきっとお互いを思いやり、優しさ溢れる笑いのたえない家庭を築いていく二人だと思います。

おめでとうございます♥ふたりでしあわせになってね!