36歳男性・多摩地区に強い結婚相談所で活動し、8か月でのご成婚

36歳男性・多摩地区に強い結婚相談所で活動し、8か月でのご成婚

お見合いから3ケ月半での成婚退会となりました

(Ecco会員 36歳 男性 会社員 / お相手 33歳 女性 公務員 )

・婚活を始めようとしたきっかけはなんですか?

漠然と結婚願望はあったのですが、男性ばかりの職場で異性の出会いが全くなかったため 婚活をして異性と出会わなければ!と考えていました。

・Eccoを選んだ理由をお聞かせください。

多摩地区が住まいの中心になりそうだったので、多摩地区に強い結婚相談所を利用しようと思っていました。 その中で口コミや評判が良かったのがeccoさんの相談所でした。

 

・活動中の悩みなどはありましたか?

ホテルでお見合い時は似たような方々が多く(当時はみんなマスク着用)、お見合いする方を間違えないように気を付けました。

 

 ・初めてのお見合いから真剣交際まで。どのような感じでしたか?

お見合い時、席が空いておらず近くで待つことになってしまったのですが、お互い共通の趣味もあり話が弾んでしまい、用意された番号札を呼ばれたことに気付かず飛ばされてしまったこともありました。 最初からフィーリングが合ってたようにも思いますが、その後も毎週継続的に会えて、お互いの考え方や趣味も分かり合えたので真剣交際を申し込みました。

 ・お相手と結婚しようと思ったきっかけはなんですか?

 お互いが提案したデート先の動物園を1日歩いてしまったり、神宮球場で4時間雨に降られながら観戦したりとなかなか過酷なデートが多かったのですが、お互いネガティブな事を一言も言わず過ごすことが出来たので この人とならあらゆる困難に立ち向かうことが出来そうだと感じたのがきっかけです。

 

・カウンセラーとのやりとりで印象に残っていることがあればお聞かせください。

真剣交際も進んでいましたが、プロポーズはもう少し先でいいかな?と考えていましたが「プロポーズしましょう!」と背中を押してもらえたことです。 ダラダラと先延ばしにせずに「決める」ことを提案してもらえてよかったです。

 

・活動中に困ったことや苦労したエピソードはありましたか?

活動の中心が都心になってしまうことが多かったことです。 これはIBJ会員の方々が都心に集中しているためなので仕方がないことです。 そのなかでeccoさんが近くの方を紹介してくれるなど対応してくださりありがたかったです。

 

 ・Eccoを利用してみていかがでしたか?

非常に良かったです。 私は自分のプロフィール文を書くことが苦手でしたが、私と会った時の印象と自己紹介文からプロフィール文を代筆してくださり本当に助かりました。 それ故に良い縁に繋がったと思います。

 

・これから婚活を始める方へのメッセージをお願いします。

婚活は「199敗」で良いというのを聞いたことがあります。 婚活がうまくいかなくても「1勝」のための過程と思えば全く問題ありません。 もちろんその過程において問題をフィードバックし、対策が必要となるのでeccoさんと相談して前に進んでみてください。 きっと道が拓けると思います!

成婚までの道のり

『朗らかで快活。バランス感覚に優れた信頼のできる男性です』

活動を始める前にたくさんのお話を伺う中で、私が受けた印象そのままにご紹介文を作成し活動をスタートさせました。

大袈裟ではなく的確な表現だったと今でも思いますが、心が安定していてひとつ芯をしっかりと持ちながら、お相手に対する許容の広さも持ちながら活動をしていきました。

振り返れば過酷なデートになってしまったこともありましたが、お互いが不平不満をぶつけるわけでもなく、この交際を大切に考えているんだなと感じていました。

限られた時間の中でいろんな場面を共有することでお互いの人柄がわかるもの。

しっかり者で頼りになる彼に、価値観の合う方とのご縁つなぎができたこと、大変うれしく思います。

ここから両家の顔合わせや新居探しなど、二人で話し合っていくことも増えますが、ますます絆を深めながら明るく居心地の良い家庭を築き、お仕事もがんばってくださいね。

おめでとうございます