33歳女性・34歳男性 オンラインで結ばれた遠距離婚

33歳女性・34歳男性 オンラインで結ばれた遠距離婚

活動期間3ヶ月

お見合いから2か月半でのご成婚となりました。

(Ecco会員 33歳女性 会社員 / お相手男性 34歳 会社員 )

●婚活を始めようとしたきっかけはなんですか?

年齢的なことと、コロナのワクチンが打てる目途がついたのでそろそろ始めようと思いました。

●Eccoを選んだ理由をお聞かせください。

外出が難しい時期だったので近場で探していました。

また、成婚できなかった場合を考えると初期費用は抑えたいと思っていました。

ネット検索でEccoさんがヒットし、口コミも良くHPを拝見したところ、自分の希望に合っていると感じ無料相談を申し込みました。

鈴木さんは親身になって話を聞いてくださり、前向きに婚活を始めてみようと思えたことがきっかけで入会を決めました。

●活動中の悩みなどはありましたか?

お見合い相手との距離感がよくわからず、不安だったり怖いと思うことがありました。

それを鈴木さんに相談したところ、的確なアドバイスと心強いお言葉で支えてくださり安心して続けることができました。

●初めてのお見合いから真剣交際まで。どのような感じでしたか?

今のお相手とは遠距離だったので、お見合いから実際にお会いするまで1か月以上ずっとオンラインだったのですが、相手のことをよく知ってから会うことができたので私にとっては合っていたと思います。

直接お会いして1週間後のデートの時に真剣交際の申し込みをしてくださりとても嬉しかったです。

●お相手と結婚しようと思ったきっかけはなんですか?

オンラインデートが中心でしたが、結婚のことやその先のことも積極的にお話ししてくださり、結婚生活のイメージを鮮明に思い描くことができました。

また、初めて直接お会いした時、緊張でご飯が全く食べられなかったのですが、嫌な顔ひとつせず終始優しくしてくださいました。

このことで私がダメな時もちゃんと支えてくれる人だと思い、私もこの人を支えていきたいと思えました。

●カウンセラーとのやりとりで印象に残っていることがあればお聞かせください。

今のお相手と3回ほどオンラインで会っただけの時点で、私は『この人が良い!』と言う気持ちになっていたので、お見合いはもうせず他の交際の方とも会うのをやめたいと思っていたのですが、鈴木さんが冷静なアドバイスをくださり落ち着きを取り戻せました。

●活動中に困ったことや苦労したエピソードはありましたか?

これといった趣味がなく、結婚生活も楽しければ良いな!くらいのビジョンしかなかったので、お見合いの時などに質問されると回答が難しかったです。

●Eccoを利用してみていかがでしたか?

鈴木さんの見守るような、でも困った時には頼りになるような、そういうサポートがとても有難く私には合っていたように感じます。

●これから婚活を始める方へのメッセージをお願いします。

コロナ禍での婚活は、私のようにオンライン中心になることもあるかと思いますが、結婚生活の話や子供の話など、周りを気にせず話ができて良かったです。

なかなか会えなくても諦めないでオンラインをうまく取り入れてがんばってください。

成婚までの道のり

コロナ禍となり、お見合いのも新しいものを取り入れるようになりました。

今までもオンラインのお見合いで成婚まで進んだカップルは何組もいらっしゃいますが、彼女はオンラインの出会いでもその後も遠距離なのでデートもずっとオンライン。

これをマイナスと取るかプラスと取るかは人それぞれだと思いますが、彼女の場合は前向きに関わることを続け、楽しみながら会話を重ねてコミュニケーションをとっていきました。

婚活において大切なことは〝どこに行く〟とか〝何をする〟より、〝会話をする〟〝コミュニケーションを図る〟ことが一番大切です。

相手に興味を持ち、コンスタントに関わりを持って、良いところを見つけ、それを言葉で伝える。

もちろんフィーリングや波長の合ったお二人だったからというのもあるかもしれませんが、それが出来たことでオンラインが中心の交際にも関わらず、短期間での成婚までに至ったのだと思います。

退会の手続きでお目にかかった時に、『早い段階でこの人は信頼できると感じたんです』とお話ししてくださいました。

相手に興味を持ち、コンスタントに関わりを持って、良いところを見つけ、それを言葉で伝える。

そのことに加えて『信頼する』『決断する』ということも婚活には大切なことですね。

彼女はワンちゃんと一緒に暮らしているし、遠距離でもあるので彼の元へ引っ越しをするのも大変かと思いますが、彼はちょうど良くペット可のところにお住まいとのこと。

その他色んなラッキーが重なってのご成婚でもあるので、ここからの新しい生活を楽しみながら、お二人で前向きに助け合いながら暮らしていってくださいね。

おめでとうございます