31歳男性のご成婚。個人の結婚相談所を選び、これから先の未来が何倍にも楽しくなるパートナーと出会えました!

31歳男性のご成婚。個人の結婚相談所を選び、これから先の未来が何倍にも楽しくなるパートナーと出会えました!

お見合いから4ケ月での成婚退会となりました

(Ecco会員 31歳 男性 会社員 / お相手 35歳 女性 会社員 )

・婚活を始めようとしたきっかけはなんですか?
元々結婚願望があり、自分1人で休日を過ごす時や、平日仕事終わりに家で1人でいる時などに寂しさや焦燥感を感じたからです。

・Eccoを選んだ理由をお聞かせください。
大手以外で家から近い所を選びました。以前、電車の広告で有名な大手の結婚相談所に入会し1年以上いましたが、入会して2ヶ月を過ぎると放置気味でサポートも悪い状態でした。次に結婚相談所を選ぶ時は、個人で経営していて1人1人の会員を大切にしてくれる所を選ぼうと思い、Eccoを選びました。

・活動中の悩みなどはありましたか?
仮交際中の進め方です。どこにデートへ行くか、どのタイミングで自分の思いを伝えるかなどなど。
女性心をえつこさんに丁寧に教えて頂き、また時には相手の相談所と密に連携を取って頂き、凄く助かりました。

・初めてのお見合いから真剣交際まで。どのような感じでしたか?
最初から話や気が合い、初めて会うというより5年10年近く知り合いのような感覚がありました。
そのためお見合い、仮交際、真剣交際まで、スピードが早かったです。

・お相手と結婚しようと思ったきっかけはなんですか?
性格と話しやすさが1番大きいです。
自分から積極的にお酒を飲めるお店やハイキングなどなど誘ってくれたり、また何時間でも話せる雰囲気がとても居心地良かったです。
結婚してこれから40年以上共に一緒いることを考えると、人柄がとても大切だと思いました。

・カウンセラーとのやりとりで印象に残っていることがあればお聞かせください。
これは自分が悪いのですが、自分は困った時のみ連絡していた節がありました。それでも、上手く進んでいる中でもえつこさんが心配して色々連絡して頂き、アドバイスを貰えた時は嬉しかったです。
それによりプロポーズや親の挨拶、婚約指輪など自分が思っていたよりもスムーズに進むことができたのかなと思います。

・活動中に困ったことや苦労したエピソードはありましたか?
お見合いご縁が無かったことや交際終了になることが、思っていたより多かったことです。
自分は決してイケメン・高身長ではないためある程度覚悟して臨んでましたが、お断りが続くと精神的にキツくなる時もありました。そんな時でもえつこさんにポジティブに励まして頂き、すぐ行動に移せたことが非常に大きかったです。

・Eccoを利用してみていかがでしたか?
サポートが本当に手厚かったです。また、Eccoで婚活をしたことで、人として成長した実感が大きかったです。

・これから婚活を始める方へのメッセージをお願いします。
婚活は自分が否定されるような、大変で辛くなることも多々ありますが、自分が成長できる瞬間だと思ってポジティブに考える事が重要だと思います。諦めずに頑張りましょう!

成婚までの道のり

初めてお会いした時から、清潔感がありお洒落にも気を配っている誠実な若者といった印象でした。

生まれ育った土地を離れて、この多摩地区で一人暮らしをしながら家計管理も食生活もしっかりとしていて、且つ身なりにも気を配れるという素晴らしい長所を武器に婚活をがんばってこられました。

優しくて誠実なので、一人一人ときちんと向き合っていきましょうとのアドバイスをきちんと聞き入れて婚活を丁寧に進めてきましたが、良い巡りあわせがなかなか無く、わがまま気質な方などとの出会いも幾度となくありました。

ところが彼女と会ってからは一変!

彼女の方からも次のデートの提案してくれて、あそこに行こう。これをしよう。チートデイを楽しもう!などと、いつも楽しそうなデートの報告が届くようになりました。

プロポーズの時は、笑顔が素敵な彼女も写ったとっても仲の良い様子の写真を送ってくれて、この二人なら大丈夫だなと、とてもうれしく安心をしました。

遠方に住むご両親とも、初めてお会いしたにもかかわらずお互い気さくに楽しい顔合わせになったと聞きました。

これからも二人でハイキング、そして美味しいビール、たくさんの楽しい時間を共有しながら幸せに過ごされることを心から祈っています!

おめでとうございます