31歳女性・活動期間7か月。共通点の多い気の合う方とのご成婚

31歳女性・活動期間7か月。共通点の多い気の合う方とのご成婚

お見合いから4か月での成婚退会となりました

(Ecco会員 31歳 女性 看護師 / お相手 29歳 男性 薬剤師 )

・婚活をはじめようとしたきっかけはなんですか?
30代になり、将来を考えた時に一緒に過ごすパートナーが欲しいと思い、始めました。

・結婚相談所を婚活の場に選んだ理由はなんですか?
年齢や婚姻歴など、身元がしっかり分かる方と出会えるため安心だと思ったからです。

・Eccoを選んだ理由をお聞かせください。
親がカウンセラーさんと知り合いだった事もあり、信頼できる人柄だと感じたからです。

・活動中の悩みなどはありましたか?
私が結婚に対する具体的なイメージが少なかったこともあり、交際の進め方など分からない事がありました。その度に色んなアドバイスや励ましを下さり、安心できました。

・初めてのお見合いから真剣交際まで。お相手の方とのエピソードを教えてください。
初めて会った時から共通の趣味の話で盛り上がり、時間が足りないと感じるくらい楽しかったです。真剣交際に進むにあたり結婚が現実的になり不安に感じる事もありましたが、お相手の方が私のペースに合わせて一緒に進めてくれたので優しさを感じました。

・カウンセラーとのやりとりで印象に残っているエピソードがあれば教えてください。
自分の意見をはっきり言えない事がありましたが、しっかり気持ちを伝える事や決断力が必要だとアドバイスして下さり、自分に足りない部分を客観的に見て下さったと感じました。

・活動中に困ったことや苦労したエピソードはありましたか?
シフト制の仕事のため、お見合いの予定を合わせるのが大変でした。

・Eccoを利用してみていかがでしたか?
面談だけでなくLINEでも気軽に相談できたり、手厚いサポートだったと感じます。いつも気にかけてくれるカウンセラーさんと一緒に進めることが出来て本当に良かったです。

・これから婚活を始める方へのメッセージをお願いします。
婚活をした事で普段の生活では出会えない人と話が出来たのが新鮮でしたし、自分自身の性格や特徴を見直すきっかけにもなりました。悩みもカウンセラーさんが聞いて下さり、一緒に婚活を進めている感じで安心感がありました。分からなくてもまずは挑戦して始めてみる事が大切だと感じたので、結婚を考えている方は結婚相談所の婚活を検討してもらいたいです。

 

成婚までの道のり

お仕事が看護師さんのため夜勤もありお休みが不規則で、お見合いやデートなど時間を合わせることが一番大変だったと思います。

ひとり一人ときちんと向き合っていこう!とお話ししたことを聞き入れてくださり丁寧に活動をしてきました。

そんななか、好きなことや今までやってきたことなど、共通点が多い彼とご縁がありました。

プロフィールはフリーワードを入力して検索をすることができるので、その効果もあったのではないかと思います。

毎回楽しかったデートの報告を頂いていましたが、結婚の具体的なイメージが少なかったためなかなかお話が進まないこともありました。

彼女のことをとても想ってくれていたことはお相手の相談所とのやり取りをする中で伝わっていたので、少しずつ不安を解消しながら交際を進めていきました。

IBJでの成婚で最も多い在籍期間は5~7か月。

多くのお見合いをしてきたわけではないですが、着実に進めてきたことで短期間で気の合う方とご縁を実らせることができたのではないかなと思います。

これから両家の顔合わせや新居探しなど決めることは盛りだくさんですが、お笑い好きのおふたり通り、何でも笑って楽しく会話を進めていってくださいね。

お母様が知り合いなので、喜んでいただける良いご縁を繋げてほっとしています(笑)

これからの二人を心から応援しています!

おめでとうございます