30代後半女性ご成婚 『私らしさ』を大切にしながら婚活ができました

30代後半女性ご成婚 『私らしさ』を大切にしながら婚活ができました

活動期間8か月

お見合いから6ヶ月でのご成婚となりました。

( Ecco会員 39歳女性 会社員 / お相手 42歳 会社員 )

婚活を始めようとしたきっかけはなんですか?

出会いがなく年齢的なこともあり、何もしないまま後で後悔したくないと思い婚活を始めました。
これまでにも自分なりに婚活していた時期がありましたが、結婚に繋がるお付き合いがなかったので、真剣に結婚を考えている方と出会える結婚相談所を選びました。

・Eccoを選んだ理由をお聞かせください。

大手の結婚相談所は合わないと思い、近場で個人の相談所を探していたところホームページを見つけました。ブログがとても面白くためになり、読んでいるだけで実際に活動する時のイメージができました。
無料相談の時も無理な勧誘がなく、婚活への不安な気持ちを打ち明けた私を明るく前向きに背中を押して下さいました。お話しがとても面白いし明確なアドバイスも頂けて、この方なら本音で相談できそうと思いEccoに決めました。

・活動中の悩みなどはありましたか?

週末はお見合いやデートが入り、平日も連絡を取り合うので時間のやりくりが大変で、リフレッシュする日を意図的に作ることも必要だと感じました。
また複数の方との同時並行の仮交際が性格的に合わなかったので、えつこさんに相談して思い切っておひとりとお付き合いすることにしました。

・初めてのお見合いから真剣交際まで。どのような感じでしたか?

初めてのお見合いはとても緊張しましたが、「出会いを楽しんで」というアドバイスとおり、普段なかなか出会えない方々とのお話しを楽しめたと思います。
仮交際中は、複数の方とお付き合いすることに心も時間もなかなかついていけず、とても疲れました。真剣交際になってからは、自分達のペースで落ち着いてお互いを知ることができたと思います。

・お相手と結婚しようと思ったきっかけはなんですか?

お見合いの時から楽しくお話しできました。
お仕事が忙しい中でも積極的に時間をとって下さり、連絡もまめで、数時間しかお会いできない日も嫌な顔ひとつせず会って下さいました。
お会いしている時も最後までゆっくり話を聞いて下さり、素のままの自分で楽しく過ごすことができ、結婚するうえで私自身が問題に感じていることも気にしないと言ってくれて、これから先こんなに誠実で優しい人に出会えないと思いました。

・カウンセラーとのやりとりで印象に残っていることがあればお聞かせください。

アドバイスして下さった言葉ひとつ一つが心に刺さり、目から鱗の連続でした。「考え方のクセ」など、自分ではなかなか気付きにくいこともスパっと指摘して下さり、婚活を通して人として成長できる機会を頂きました。
些細なことだから相談するのは気が引けると思いがちな私を察知して下さり、困った時、悩んだ時に、気軽に相談に乗って頂けました。どんなに思い詰めていたこともポジティブにアドバイスして下さり、相談が終わった頃にはいつも笑っていました(笑)

・活動中に困ったことや苦労したエピソードはありましたか?

お相手との行き違いやタイミングの悪さで一時期どうなるか分からないことがありましたが、えつこさんにサポートして頂き、良い方向に収まりました。

・Eccoを利用してみていかがでしたか?

「私らしさ」を大切に活動できるEccoを選んで 本当に良かったと思っています。世間一般のアドバイスも一理あると思いますが、それで自信を失ったりその人らしさが失われるのはとても勿体ないことです。私らしさを大切にしながら適切なアドバイスをして下さるので、楽しく活動ができました。
また、LINEでも電話でも、レスポンスが早いのもとても助かりました。

・これから婚活を始める方へのメッセージをお願いします。

婚活は大変です。心を消費しますし、お断りされた時は人として否定されたような気がして落ち込むこともあると思います。それでも諦めずに前向きに活動し続けることで結婚相手に出会えるのだと思います。
まずは自分を信じて活動して下さい。うまくいかない時はすぐEccoに相談してアドバイス通りにすると、あっという間に良い方向へ進みます。疲れた時はゆっくり休んで自分を大切にする時間も必要だと思いますので、無理なく活動を楽しんで下さい。
素敵な出会いがありますように。

成婚までの道のり

いつも明るい笑顔で話し方にも品があり、守ってあげたくなるような人柄の女性でした。

入会面談の時、私の大好きな映画『ラ・ラ・ランド』を彼女もお気に入りとのことで、お互いサントラを持っているという話で盛り上がったことがついこの間のことのようです。

彼女の優しい雰囲気と、明るく茶目っ気たっぷりのエピソードを織りまぜたプロフィールで人柄を伝えることができたこと、素直にアドバイスを聞き入れてくださったお洋服で素敵なプロフィール写真が撮れたことも相まって、お見合いのお申込みも本当にたくさん頂きました。

彼女はゆっくり丁寧に物事を考え、ひとりひとりときちんと向き合って良いところを探すことが得意なので、出会いとご縁を大切にしながら活動をされてきました。

結婚が決まったお相手の方は、仮交際期間中から長期の出張で遠方に行かれていたのですが、こまめに帰ってきて彼女との時間を作る努力をしてくださいました。

彼女からの文章にもあるように、一時はどうなるかという出来事もありましたが、しっかりと考えや気持ちを伝えて相談してくれたので、先方の担当の方とも連絡を取り合い、誤解を誤解のままにすることなく交際を継続することができました。

彼女の持ち前の明るさと、お相手の価値観を受け入れたいという許容の広さも重要なポイントだったと思います。

お相手の男性が一生懸命考えてくれたプロポーズのあれこれに、彼女への気持ちが本当にたくさん詰まっていることを感じ、安心して送り出すことができました。

これからもふたりで仲良く、時にはケンカもしながらでも、しっかりと気持ちを伝え合って、素敵な家庭を築いていってくださいね。

おめでとうございます