20代女性・安心安全な結婚相談所での婚活を、活動期間4か月で終えました。

20代女性・安心安全な結婚相談所での婚活を、活動期間4か月で終えました。

お見合いから3か月での成婚退会となりました。

(Ecco会員 28歳 女性 会社員 / お相手 34歳 男性 会社員)

・婚活をはじめようとしたきっかけはなんですか?
結婚している友人たちの幸せそうな姿を見て、私も結婚して素敵な家庭を築いていきたいと思ったことがきっかけです。
しかし、自分の生活圏内ではなかなか出会いに恵まれなかったため、自分から積極的に行動して出会いを見つけようと思い、婚活をはじめました。

・結婚相談所を婚活の場に選んだ理由はなんですか?
結婚相談所では、証明書の提出が必須となっているため、身元保証が取れていて結婚に真剣な方が入会しており、安心・安全に婚活ができそうと思い選びました。

 ・活動中の悩みなどはありましたか?
短い交際期間の中で、知り合って間もない異性に自分をさらけ出し、向き合っていくことが難しいなと感じました。
素の自分を出すことでお相手に嫌がられないか、突然仮交際が終了になって自分自身が傷つきたくないという思いから、表面だけで接してしまい、自分をさらけ出す勇気がなかなか持てませんでした。

・初めてのお見合いから真剣交際まで。お相手の方とのエピソードを教えてください。
まだ婚活を始めたばかりで緊張していましたが、彼の素敵な笑顔とほっと穏やかで優しい人柄に安心感を持ちました。
初めてのお見合いでは、趣味の話で盛り上がり時間が足りないくらいでした。
仮交際期間中は、趣味以外の話をする勇気がなかなか持てずにいました。勇気を持ってお相手に話をした時、彼のことをもっと知りたい、もっと一緒にいたいなと思うようになりました。
その瞬間から自分の中で彼への思いが少しずつ変わり始め、気がついたら真剣交際へトントン拍子に進んでいました。
 

・カウンセラーとのやりとりで印象に残っているエピソードがあれば教えてください。
自分の気持ちを話すのをためらっていたとき、エッコさんから彼にこんな風に言ってみたらとアドバイスをいただきました。
些細なことでも、気軽に相談することができて嬉しかったです。
また、婚活を楽しんでやりましょう!と言ってくださったことも印象的で、おかげさまで楽しみながら婚活できました。

・活動中に困ったことや苦労したエピソードはありましたか?
交際期間の速さに心がついていけず、真剣交際中にマリッジブルーになってしまったことがありました。電話で相談にのってくださり、彼にその気持ちをそのまま伝えてみたらとアドバイスいただきました。

・Eccoを利用してみていかがでしたか?
お見合いの調整やLINEのやりとりの返事をすぐにくださり、安心して活動を進めることができました。
結婚への不安を感じた時に、突然の悩みにすぐ電話を返してくださったことがとても嬉しかったです。
面談の際は住んでいる地域まで来てくださるため、別の予定との調整もしやすかったです。
多摩地区にお住まいの方で結婚相談所の利用を考えている方は、ぜひEccoさんをおすすめします。

・これから婚活を始める方へのメッセージをお願いします。
婚活を通して、お相手とそして自分自身と向き合い日々成長させていただきました。
日常生活ではなかなか出会えないような人たちとお話することができて、とても良い経験をさせていただきました。
結婚相談所で出会った方々は、真剣に結婚を考えている誠実な方が多い印象でした。
いつでも気軽に相談できるEccoさんと一緒に楽しく活動できてよかったです。
アプリなど出会いの場が多い中で、結婚相談所を選んで活動できてよかったと、婚活を終えた今思っています。
このメッセージを読んでくださる方に、素敵なご縁が結ばれますように。

成婚までの道のり

お話ししているこちらもつられて笑顔になってしまうほど、ニコニコと笑顔がたくさんな女性のご成婚です。

活動を始める皆さんに『婚活を楽しんでいこう!』『婚活は楽しんだもん勝ち』とお話をさせていただきますが、笑っている人とはまた会いたくなります。

笑顔で接してくれるだけで安心感が生まれます。前向きな人には未来を感じます。

彼女はその持ち前の笑顔で、あっという間に素敵なパートナーと出会うことができました。

婚活をしていると色んな気持ちになるものですが、きちんと報告や相談をしていただけたので私としてもサポートがしやすかったです。

相手とそして自分としっかりと向き合ってきたので、真剣交際に入ってからは毎週末土曜日曜どちらとも使って楽しいデートをしたり時には結婚についての話をしっかりと進めたりとしてきました。

会うのは誰のためでもなく、自分が安心して決断をするためですから。

退会の手続きの時に、プロポーズの時の写真を見せていただきました。

彼女のために色々と考えたであろうとっても素敵なプロポーズだったことが写真から伝わってきました。

夏頃までには彼のマンションに引っ越し新しい生活が始まるそうです。

これからもピッカピカの笑顔で、明るく楽しい家庭を築いていってくださいね!

おめでとうございます