20代同士。ありのままでいられる人とのご成婚

20代同士。ありのままでいられる人とのご成婚

お見合いから3ヶ月でのご成婚となりました。

( Ecco会員 27歳女性 会社員 / お相手 28歳男性 会社員 )

・婚活を始めようとしたきっかけはなんですか?

率直に20代後半になり、そろそろパートナーが欲しいと思いました。
また、コロナ禍でなかなか出会いがなく自分で行動するのが億劫でしたが、相談所を勧められたのがきっかけです。

・Eccoを選んだ理由をお聞かせください。

多摩地区ということで利用しやすそうだったり、LINEなどの連絡手段ができてめんどくさがり屋な私にもってこいでした。
また、ホームページを拝見して手厚いサポートをしていただけると思い選びました。

・活動中の悩みなどはありましたか?

自分がお見合い申込みをしたお相手と成立しなかったこと。

・初めてのお見合いから真剣交際まで。どのような感じでしたか?

初めてのお見合いは、当たり前ですが緊張しました。1時間程度が長い時もあれば、あっという間に終わる時もありました。回数を重ねても場所が違うと緊張してしまい、1日にお見合い2件した日はすごく疲れました。
ですが沢山の人にお会いできた分、自分に合うお相手かどうか見極める力が付いた気がします。
真剣交際に進む際は、すごく不安で迷いましたがカウンセラーさんとお相手ときちんと話し合いをし、前向きに進むことができました。

・お相手と結婚しようと思ったきっかけはなんですか?

初めて会ったときから好印象で居心地が良く、自分の意見を気軽に言えるお相手でした。
とても優しくて尊敬できる部分も多く、仕事が忙しいのにも関わらず私と真剣に向き合おうとしてくれていたのがとても嬉しかったです。
また、不安に思っていることなども一緒に解決してくれようとしてくれたり、うやむやにせず話し合いができるお相手だったので、これからどんなことでも、一緒に解決し乗り越えられると思ったからです。

・カウンセラーとのやりとりで印象に残っていることがあればお聞かせください。

結婚について悩んでいたとき、
結婚って「今までとは違う人生を歩むこと」だから、その変化も楽しんだらいいんだと思う。
と言われて不思議とワクワクして、スッキリしました。

・活動中に困ったことや苦労したエピソードはありましたか?

お見合いとデートのスケジュール管理が大変でした。
沢山の人と交流があるので、誰とどんな会話したのか覚えていられなくて混乱する時もありました。
不器用な私には、同時進行は少し難易度が高かったです。
また、コロナ禍でのデートも少し不安はありました。

・Eccoを利用してみていかがでしたか?

利用して本当に良かったです。
一年で素敵な人に出会え、こんなにも人生が変わるとは思ってもいませんでした。
手厚いサポートのおかげで、安心して活動することができました!

・これから婚活を始める方へのメッセージをお願いします。

自分次第で人生変わります。
大変なことも多い婚活ですが、本当に親身になって相談に乗ってくれたり、時には共感してくれたり体験談を話してくれたり、1人ではなく一緒に解決してくれます。
めんどくさがり屋の私でもサポートしていただき素敵な人に出会え、楽しい時間を過ごすことができています。
自分らしくいれることがとても重要だと思いました。
沢山の人がありのままの自分を愛してくれる素敵なお相手と出会えますように♡

成婚までの道のり

ほんの何年か前までは、20代の方には敷居が高いと思われていたであろう結婚相談所ですが、今ではアプリの婚活も広まったことで『安全で安心の出会い』ということが多く求められるようになり、結婚相談所に入会する方の年齢層も下がってきていることを肌で感じています。

そんな中、娘のお友達が結婚を真剣に考えているとのことでご入会をいただきました。

活動を始める前に一緒に食事をしながら、これから先のことを色々と話をし、ワクワクしながら活動を始めましたが、活動から6ヶ月、あっという間のご成婚となりました。

お相手は大手建設会社にお勤めのイケメンさんです。

夜勤があったときでも、仕事明けで時間を作って近くまで会いに来てくれたり、とても誠実な対応と優しい人柄に、この人ならと私も感じました。

そして、転勤もある彼の仕事を支える覚悟で彼女も決断をしました。

『婚活は1歳でも若い方が良い』と言われますが、この二人のように、決断力と行動力、柔軟性は、婚活ではとっても大切なことです。

未来を作っていこうとする若い力、強さを発揮できたのではないかなと感じました。

末永くお幸せに。

晴れ姿の写真も楽しみに待ってます(^-^)

♥おめでとうございます♥