離婚の経験を経て、決意を新たに30代女性の再婚までの道のり

離婚の経験を経て、決意を新たに30代女性の再婚までの道のり

活動期間6か月

お見合いから4か月でのご成婚

(Ecco会員 33歳女性 会社員 / お相手男性 32歳 会社員 )

・婚活を始めた理由はなんですか?
離婚して人生初の一人暮らしを始めたら、ひとりって寂しい…日常のちょっとした事を話せる相手がいたのは良かったなと気付き、このままずっとひとりは嫌だしコワいしやっぱりまた結婚したいと思ったからです。
“次こそは幸せな結婚をする!1日でも若いうちに!”という思いで婚活を始めました。

・Eccoを選んだ理由
街コンと婚活パーティーを経験したことがあり、次に婚活するならアプリか結婚相談所かなと考えていました。
そんな時YouTubeでたまたまEccoの存在を知り、ネットで色々調べていくうちに、安心安全&登録者の結婚に対する真剣度の高さ、合理的、バツイチのハンデがあっても仲人にサポートしてもらえそうと思った点から結婚相談所を選びました。

そしてEccoは多摩地区を中心とした出張型・少人数会員制に魅力を感じたこと、レスポンスの速さの評価を受けていたこと、YouTubeの動画やブログから感じたえっこさんの話しやすそうな人柄が印象的で会ってみたいと思ったからです。

・カウンセラーとのエピソード
彼と順調に真剣交際中のとある面談時のことです。「何かまだ不安なことはある?」という問いかけに、それまで誰にも相談しづらくて悶々と悩んでいたことを何故かえっこさんには不思議とその時打ち明けることができました。それに対してアドバイスや助言をいただき「話しづらいこと話してくれてありがとう」と言ってくださり、スッと心が軽くなったのを覚えています。

その他、私が理想のプロポーズの話で夢を見すぎてしまったときに電話で諭されたことも印象的です(笑)そこで改めて『相手を思いやること』『相手のことも尊重すること』の大切さに改めてハッと気が付かされました。本当に私自身を想っていただけてくれてるからこそのえっこさんの親身な対応が嬉しかったです。

・お相手とのエピソード
仮交際中は私の方ばかり好意を寄せている気がして、彼の方からは特に何のアプローチも無かったので交際終了の連絡が突然来るのではないか…とヒヤヒヤ不安でした。
不安ながらも4回目のデートを迎えた日、『今ここで!?』というタイミングと場所で真剣交際の申し出をしてくれて不意打ち食らったのでビックリでしたがすごく嬉しかったです。
後から聞いたところ、私から積極的に距離を縮めようとあれこれ行動したことが功を奏したみたいです。
真剣交際の申し出はロマンチック感ゼロでしたが、プロポーズはとってもロマンチックで最高でした(*^^*)

・初めて会った時の印象を教えてください
プロフィール写真の顔がタイプで私から申し込んだのですが、実際初めて顔を合わせた時、え!カッコいい!とほぼ一目惚れでした。
お見合い中時計を気にせず相手の方から「そろそろ時間ですね…」と言われるまで、あっという間に1時間経っていたことに全く気が付かなかったのは彼とのお見合いが初めてでした。色々と楽しく会話できて、初対面にもかかわらず沈黙になっても気にならなかったし、好印象しか無かったです。

・この人と結婚したい(するかも?)と思った瞬間はどんな時でしたか?
☆仕事で疲れた日、彼に会いたいな、彼の笑顔を見て癒されたいなとふと思った瞬間
☆結婚したら不安に思っていることを話したら、彼がそれを受け止めてくれて自分の考えも話してくれて「だから安心して?(^.^)」と言ってくれた瞬間
縁ある人とはトントン拍子に進むとよく聞きますが、彼とはそうなってるなと感じた時に『この人と結婚するかも』と思いました。

・婚活をやめようと思った瞬間はありましたか?
特にありませんでした。申し受けがぱったり来なくなり、自分の申し込みには次々不成立になって新たに申し込むのをためらった時は、ここで結婚相手見つけられるのかな…と一瞬めげそうになったことはあります。出会えるチャンスが目の前にいっぱいあるのに何言ってんだ!と自分で自分に活を入れました。

・結婚相手に求める条件で、これだけは譲れないと決めていたことはありましたか?
一緒にいられる時間が多くとれそうな相手かどうか、です。そのため、休みが合わなかったり、仕事が忙しそうな方は選ばないようにしました。

・これから婚活を始める方や、婚活を検討している方にメッセージをお願いします。
今や婚活の方法は様々ありますが、結婚願望があって時間・労力・お金を無駄遣いしたくなければ結婚相談所で活動する方法が一番近道だと思います。仲人型ですとカウンセラーさんに相談したりアドバイスをもらえたり心強いです。(多摩地区にお住まいの方にはEccoを是非おすすめします!)

離婚歴がある方でも『バツイチの婚活は難しいんじゃ…?』などと一人で悩まずに、私のようにまずはちょっと勇気を出して一歩踏み出してみると世界が広がります。同じく再婚希望の方や、離婚歴がある人でも気にしないという方が婚活界にはたくさんいるので安心して活動できると思いますよ。一度結婚生活した時の失敗・反省の経験を活かして、より自分に合う人を探せることがバツイチの強みじゃないでしょうか。

婚活を始めたらせっかくだから楽しみながら、遅かれ早かれ運命の人は必ず見つかる!と信じてください☆彡

成婚までの道のり

初めてお会いした無料面談の際に、YouTubeで私のことを知っていただいたことをきっかけにして、ホームページのブログをすべて読んできました!とお話しいただいて。

全部となるとすごい量になるので驚きましたが、初めましてなのに私の家族の話や以前飼っていた犬の話などもできたことは嬉しかったです。

婚活に向けての心構えや向き合い方などもしっかり考えていらして、以前の結婚での反省点などわかりやすくまとめていました。

結婚へ向けての真剣度の高さを感じましたが、そんな向き合い方が功を奏し、入会から6か月での成婚退会なりました。

そしてアンケート内のエピソードにもありますとおり、相手からの働きかけを待つだけの受け身の姿勢ではなく、自分からもしっかりと働きかけができたところも良い結果に繋がった要因だと思います。

婚活は『結するための動』です。

人生の岐路に立った時、幸せに生きるためにはどう進んでいけば良いか。ご自身でしっかりと考えて柔軟で素直な気持ちで行動をしてきました。

結婚と離婚をした経験を活かしながら、ここからはたくさん会話を重ねて、思いやりの気持ちを持ちながら明るく幸せな家庭を築いていってくださいね。

LINEは退会された後も繋がっているので、おふたりの晴れ姿を送って頂けること、楽しみにしています。

おめでとうございます