30代女性 年下の彼との出会いは結婚相談所 決め手は恋心

30代女性 年下の彼との出会いは結婚相談所 決め手は恋心

活動期間12か月

お見合いから3か月でのご成婚

(Ecco会員 34歳女性 看護師 / お相手 29歳男性 会社員 )

・婚活を始めようとしたきっかけはなんですか?

結婚に焦っていたわけではなかったのですが、両親からの催促や友人から焦った方が良いというアドバイスを受けて婚活を始めました。

・Eccoを選んだ理由をお聞かせください。

友人からの紹介です

・活動中の悩みなどはありましたか?

自分のタイプの人とお見合いが成立しないことで自信がなくなりました。
お見合いが出来ても、結婚したいと思える人に出会えず、このままで本当に結婚できるのか?と悩みました。

・初めてのお見合いから真剣交際まで。どのような感じでしたか?

お見合いがあまり成立せず、婚活ってこんなに難しいんだと実感しました。
仮交際に進んでも、相手から断られ交際終了して多少悔しい気持ちになることもありました。
一時期休会して再度やる気を出した頃に彼に出会いました。プロフィール写真よりも素敵な方だったので、お見合い初日から真剣交際までいけたら良いなと思っていました。3回目のデートで、私から手を繋ぐことを提案し、その流れで名前で呼ぶことになりました。その日は告白はしてもらえず、4回目のデートで真剣交際の告白をしてくれました。

・お相手と結婚しようと思ったきっかけはなんですか?

デートのたびに、彼のことを好きな気持ちがちゃんとあって、また会いたいと思えました。今までの男性に対しては無い感情でした。彼の私に対する好意も伝わったので、結婚したいなと思いました。
彼自身も私との交際に前向きだったので、話が早かったというのもあります。

・カウンセラーとのやりとりで印象に残っていることがあればお聞かせください。

私の性格を理解したアドバイスをくれるところです。
「相手の気持ちになって考える」彼に対して忘れないようにしている言葉です。

・活動中に困ったことや苦労したエピソードはありましたか?

真剣交際になってからも、彼と結婚することに対しての不安が出てきて、細かなことでもエッコさんに相談に乗ってもらいました。

・Eccoを利用してみていかがでしたか?

エッコさんの相談所に入っていなかったら今頃結婚は出来ていなかったと本気で思います。
エッコさんの人柄もあって、私らしい婚活が出来たと思います。

・これから婚活を始める方へのメッセージをお願いします。

私のようになんとなく相談所に入ろうかと考えている方、結婚相談所に入るだけでも十分にずごいと思います。
入った後はエッコさんの言う通りに頑張りましょう。
なんか上手く行かないし辛いなと思ったら、一旦自分の好きなように活動してみて、それで上手くいけばオッケーだし、ダメならエッコさんの指導を受けて再び頑張ったら良いと思います。

ホテルのラウンジでお見合いをしたあとはホテルに売っているパンを買って帰ると、楽しみも二倍になりますよ。

皆様に素敵な出会いがありますように!

成婚までの道のり

お友達のお母様と私が知り合いでご紹介頂き、ご入会頂きました。

途中休会期間があったので、実質8か月の活動期間となりました。

記載頂いたように、活動期間前半はなかなか思った通りに進むことができず、オンラインで面談をしたりしながら検索の仕方など一緒に考えながら活動をしていましたが、モチベーションを維持することが難しく感じ一旦休会をすることに。

相手あってのことなので、思った通りに進まずが続けば疲れてしまうことだってあります。。

色々悩み考えた結果、婚活を再開することとなりましたが、再開するにあたっての目標を決めよう!という話になりました。

目標事項を紙に書いて忘れないように部屋に貼ってみては?の提案を彼女は聞き入れてくれて、目標を貼った写真をLINEで送って見せてくれました。

そんな素直さと行動力も彼女のピカピカの魅力なのです。

その時の面談のあと間もなく、彼との出会いがありました。

お見合い当初から前向きで楽しそうな報告をしてくれていましたが、どんどん仲良くなっていく様子を拝見し私自身も嬉しく思っていました。

ご縁はタイミングと言いますが、引き寄せられるご縁がふたりにはあったのだと思います。

そして、大好きなパンを買うことをお見合いの楽しみに繋げたという彼女。

婚活は楽しんだもの勝ち。私は常々そんな風に思っています。

お互いのご両親にも喜んで頂けて、一緒に住むおうちも既に決まりました。

これからも、ふたりそれぞれの長所を尊重しながら、たまにはケンカもしながら、猫ちゃん達と一緒に仲良くあったかい家庭を築いていってくださいね。

 

おめでとうございます