34歳女性・結婚の覚悟をして始めた婚活。活動4か月での成婚退会

34歳女性・結婚の覚悟をして始めた婚活。活動4か月での成婚退会

お見合いから3か月での成婚退会となりました。

(Ecco会員 34歳 女性 会社員 / お相手 45歳 男性 個人事業主)

・婚活を始めようとしたきっかけはなんですか?
新型コロナが5類になることで外に出歩いても良い社会的状況になったことと、35歳の高齢出産の年齢を意識したことから始めました。

・Eccoを選んだ理由をお聞かせください。
グーグル検索で上位にあったことや、実際にeccoさんとお会いして気さくで明るいお人柄に、強引さはなく、前向きになりながらも、背中を押して貰えると感じたからです。

・活動中の悩みなどはありましたか?
私は特に行きたい場所や食べたいお店もなく、仮交際の複数人と毎回日程を調整するのが大変でした。

・初めてのお見合いから真剣交際まで。どのような感じでしたか?
ゴールデンウィーク頃にお見合いを始め、6人とお見合いし、5人と仮交際に進めました。真面目な方ばかりで、日常の生活ではお会いできないような職業の方とお会いでき、貴重な経験ができました。
真剣交際になった方とは、違和感なく自然体で過ごすことができ、この人かなと2回目のデートで思うことができました。6月末には真剣交際に進めました。

・お相手と結婚しようと思ったきっかけはなんですか?
私への気持ちをはっきりと言ってくれる点。
クリエイティブ系の仕事を楽しんでしていて尊敬できる点。
家族のことで苦労してきた過去がある点。
妻として幸せになれるようサポートしてあげたいという気持ちになれたところです。

・カウンセラーとのやりとりで印象に残っていることがあればお聞かせください。
写真を撮る際のアドバイスに、まつ毛パーマで目ヂカラUP、下着は胸の位置を上げて若さUP。笑(写真映りに自信のない方は絶対同行してもらった方が良いです!!)

・活動中に困ったことや苦労したエピソードはありましたか?
当日、直前の体調不良でキャンセルをされたことで、相手への気持ちが冷めましたが、本当に体調不良だったらと考えると、仮交際終了するのは心苦しかったです。(前々から体調不良が続いているなら相談して欲しい。)

・Eccoを利用してみていかがでしたか?
3月末に最初の無料入会相談をしてから、ここまでトントンと進むとは思いませんでした。
最初に「覚悟する」とアドバイスを頂いて、逃げずに覚悟して活動したところ、その通りになったと感謝しています。

・これから婚活を始める方へのメッセージをお願いします。
結婚相談所というと、金銭的にも心理的にも敷居が高く、なかなか踏み出せない方もいらっしゃると思います。
しかし、セクハラ・パワハラのリスクがある職場内恋愛やマッチングアプリ、婚活パーティーにはない、‘’安心・安全‘’が相談所にはあります。
効率的に結婚されたい方や、恋愛に自信のない方は、是非ともお勧めします。
eccoさんの親しみやすいながらも、プロのサポートがあります。
まずは、勇気を振りしぼって、無料入会相談をしてみてください。

成婚までの道のり

桜咲く3月末頃無料面談をさせていただき、4月に活動準備、5月にお見合いスタート。そして真夏の8月の成婚退会となりました。

お二人のお見合いのホテルラウンジ、ちょうど同じ時間に別の方との面談で私も同じラウンジにいました。

東京でのお見合いは仲人が立ち会わないことがほとんどなので、いきなりご挨拶をしても相手の男性を驚かせてしまうかな?と思い、彼女にだけ伝えて声はかけず、温かく見守らせていただいておりました。

彼女の様子は位置的にわからなかったのですが、視線の端に入る彼がとても楽しそうに話しをしていたことが印象的でした。

気が合ったふたりは楽しいデートを重ね、本当にとんとん拍子に交際が進んでいきました。

婚活がとんとん拍子に進むにはもちろん縁やタイミングもありますが、アンケートにも書いて頂いたとおり

気持ちや考えをしっかり伝えること、相手の良い点を見つけ認めることができること、胸の位置は上げること(笑)など、アドバイスを素直に聞き入れてくれたことも大きな要因ではないかなと思います。

彼女のことを大好きだということはお相手相談所の方からも伺っていましたが、プロポーズの時の立派なダイヤを見せていただき、彼の心が表れているなと改めて感じました。

ステキなダイヤを指輪にするのかネックレスにするのか幸せな悩みを持ちながら、これから始まる二人の未来も一緒に悩み分かち合い、乗り越えていってくれるといいなぁと心から願っています。

これからは一人じゃないからね!末永くお幸せに(^-^)

おめでとうございます