30歳になって始めた結婚相談所での婚活。4か月でのスピード婚になりました。

30歳になって始めた結婚相談所での婚活。4か月でのスピード婚になりました。

(Ecco会員 30歳 女性 クリエーター / お相手 34歳 男性 クリエーター )

・婚活を始めようとしたきっかけはなんですか?
30歳になり将来を真剣に考え、そろそろ結婚をしても良いかもしれないと思ったことがきっかけです。

・Eccoを選んだ理由をお聞かせください。
実績があり、カウンセラーの方が優しそうでなんでも相談できそうだと思ったからです。

・活動中の悩みなどはありましたか?
短期間でいろんな方とお会いして会話をするのが想像以上に難しかったです。

・初めてのお見合いから真剣交際まで。どのような感じでしたか?
物凄くスピード感があり、いっぱいいっぱいだったので記憶があまりありません。笑
ですが、彼とは楽しく過ごせたと思います。

・お相手と結婚しようと思ったきっかけはなんですか?
同じ職業で同じ悩みを持ち、同じような価値観の持ち主だったからです。また、自然体で過ごせました。

・カウンセラーとのやりとりで印象に残っていることがあればお聞かせください。
婚活と仕事の両立で疲れて連絡が遅くなった時、責めずに優しく接してくださったことが本当にありがたかったです。
自分のペースでいきたいと伝えた時も急かさず見守ってくれている感じがしました。

・活動中に困ったことや苦労したエピソードはありましたか?
覚悟はしていたのですが、お見合いや仮交際でスケジュールと体力、気力諸々に余裕が無くなったことです。
婚活を頑張るけど無理はしない、自分が第一と考えつつ、なんとか乗り切りました。

・Eccoを利用してみていかがでしたか?
結果的に成婚に繋がり、利用して本当に良かったと思いました。
なかなか出来ない体験もありましたし、何より行動し前に進むきっかけを沢山与えてくださったと思います。
どんな時も優しくポジティブに声をかけていただき、本当に感謝しています。

・これから婚活を始める方へのメッセージをお願いします。
想像以上に短期間で自分の人生や心に向き合い、つらいことに直面することがありましたが、勇気を出して本当に良かったと思っています。
つらい時はカウンセラーさんに相談すれば大丈夫!1人じゃない!と思うだけで楽になれることもありました。
何より自分を大事にしながら活動してください!

成婚までの道のり

6月に活動をスタートし、活動期間丸々4ヶ月でのスピード成婚退会となりました。

活動開始当初、最初の1ヶ月間は慣れないこともあって、知らない人と会って話すことが彼女にとっては思っていた以上に大変なことと感じていたご様子でした。

休会をするか、活動をやめるか、とまで迷った時期も過ごしながら、ゆっくりペースで進めていこうと話をし、気持ちに余裕が出てきた時に出会ったのがお相手の彼でした。

同業者だったこともあって、意気投合してお互いの悩みややりがいを理解し合えたことが大きな安心に繋がりましたし、大切に想っている彼女の猫ちゃんを最初の段階から家族として捉えてくれたことがとても嬉しく、同じ価値観が信頼にもつながったようでした。

活動の最中では、思い描いてる出会いがなかなか訪れないと感じることもたくさんあります。

長い短いはありますが、諦めることなく活動をしてしっかりと婚活と向き合っていると、このように良い出会いに巡り会うこともあるということに改めて気づかされたご縁でした。

苦しいと感じた時に婚活を断念しなくて良かったね!と成婚退会の時にお話しできたことは、担当としてもとっても嬉しい瞬間でした。

素敵な家庭を築いてくださいね(^-^)

おめでとうございます