【再婚】46歳男性、7歳年下の女性とのご成婚

【再婚】46歳男性、7歳年下の女性とのご成婚

お見合いから2ヶ月でのご成婚となりました。

( Ecco会員 46歳男性 会社員 / お相手 39歳女性 会社員 )

・婚活を始めようとしたきっかけはなんですか?
老後、独身では孤独を感じると思ったので。

・Eccoを選んだ理由をお聞かせください。

Google Mapで相談所を検索し、評価が高い相談所だったので選びました。

・活動中の悩みなどはありましたか?

相手からの返事のやり取りが遅かったり、ドタキャンされたことなど。

・初めてのお見合いから真剣交際まで。どのような感じでしたか?

自分と結婚を考えてくれる方なら真剣交際まですんなり行く感じでした。

・お相手と結婚しようと思ったきっかけはなんですか?

一緒に居たいと思えた、価値観がある程度あう事。

・カウンセラーとのやりとりで印象に残っていることがあればお聞かせください。

沢山アドバイスをもらい、時には沢山注意されましたがアドバイス通りやって上手く行きました。

・活動中に困ったことや苦労したエピソードはありましたか?

真剣交際の相手親に挨拶しに行き、結婚を反対された事。

・Eccoを利用してみていかがでしたか?

楽しく婚活出来ました。

・これから婚活を始める方へのメッセージをお願いします。

自分の考えを突き通すのでは無く、カウンセラーのアドバイスを聞き、言われた行動を試してみて下さい。

相手の気持ちになり物事を考え、行動し、相手に感謝の気持ち、言葉で伝えて欲しいです。

成婚までの道のり

多摩地区からは少し離れたところから無料面談のお申し込みを頂きました。

結婚を真剣に考える中で、アプリでは結婚の意識が低い方が多いと感じたとのことで結婚相談所を検索をしてくださり、Eccoを選んで無料面談の申し込みをくださったとのこと。とっても嬉しかったです。

アンケートにもありますが、婚活期間中は色々なことがありました。

歳を重ねると生きてきたうえでの経験値や固まった考え、慣れ親しんだ生活習慣などが邪魔をしがちではありますが、このような結果が得られました。

いつも前向きに物事をとらえ、時には自分を振り返りながら、ゴールに向かってあきらめることなく婚活と向き合ってこられたのは、持ち前のアスリート精神があったからではないかと感じています。

スポーツマンらしくまっすぐな方なので、私も真っ向から意見を伝えてたくさん話をしてきました。

このような結果に繋がりとてもうれしく思っています。

ここからは二人で助け合い、おいしく健康的な食卓を囲みながら居心地の良い家庭を築いていってくださいね。

 

おめでとうございます