大手の結婚相談所とアプリでの婚活を経て、Eccoで素敵な女性とご成婚です

大手の結婚相談所とアプリでの婚活を経て、Eccoで素敵な女性とご成婚です

お見合いから3ヶ月でのご成婚となりました。

( Ecco会員 34歳男性 会社員 / お相手 33歳女性 会社員 )

・婚活を始めようとしたきっかけはなんですか?
もともと結婚願望はあったので、20代後半頃より、アプリから始めて会社の福利厚生の結婚相談所や大手の結婚相談所など、いろいろ活動していました。

・Eccoを選んだ理由をお聞かせください。
大手の結婚相談所では、サポートが少なく紹介人数も少なくて失敗してしまったので、近所でサポートをしっかりしていただけそうな相談所を探すことにしました。
3社ほど入会面談をさせていただき、一番しっかりしていてサポートをしていただけそうなEccoさんを選ばせていただきました。

・活動中の悩みなどはありましたか?
すごく良い方なのに好きにはなれなかったり、こちらが良いと思ってもお相手からはお断りをいただいたり、会話がなかなか盛り上がらなかったりということがよくあったので、しんどいことが多かったです。特に1か月以上交際が続いた後にお断りされるのには堪えました。

・初めてのお見合いから真剣交際まで。どのような感じでしたか?
最初のお見合い予定日に台風が来てしまい、お相手から日程を延期させてくださいと連絡があって、お見合いが延期になったことが印象的でした。
お見合いやデートが延期になったとき、その後すぐにお断りされるケースが多かったので、今回もダメかな、とわりと最初からあきらめムードでした。
それに、お相手のプロフィールの内容に興味はありましたが共通点は少なかったので、会話を盛り上げることが難しいかなと思っていました。

ところが、いざお会いしてみると、共通の趣味が多く会話が盛り上がってとても楽しく過ごすことができました。
その後も毎回楽しく過ごすことができ、自然と素の自分を出すことができるようになり、重要な部分の考え方や感覚が似ていると感じたので、真剣交際を申し込ませていただきました。

・お相手と結婚しようと思ったきっかけはなんですか?
一番は会っているときに一度も違和感を感じなかったところだと思います。
一緒に居て居心地が良くて、一緒に何でも楽しめる方に今後会えるとは思えなかったので、絶対に手放してはいけないなと感じました。

・カウンセラーとのやりとりで印象に残っていることがあればお聞かせください。
お見合い中に眼鏡を外して素顔を見せる演技指導が入ったことです笑
眼鏡なしの方が良いからコンタクトにした方が良いというアドバイスをいただきましたが、昔コンタクトを使用していて目にあまり合わなかったため、コンタクトにはしませんでした。
そうするとお見合い中に眼鏡を外す提案をいただきましたが、私は目が悪くて外すとお相手の顔が見えなくなってしまうため、不自然にならない眼鏡の外し方の流れをいろいろ提案していただきました。
結局あまり実践はできませんでしたが笑
その他にも服のことや髪のことなどいろいろアドバイスいただけたのは良かったです。

・活動中に困ったことや苦労したエピソードはありましたか?
活動に慣れてきたころには一日にお見合いやデートで2人以上の方と会うことも増えましたが、あとで誰とどの会話をしたかわからなくなったりして困ったこともありました。
当日中に会話内容のメモを残すようにして次のデート直前に読み返したりしていましたが、メモを残すのにも時間がかかるので大変でした。

・Eccoを利用してみていかがでしたか?
いろいろアドバイスをいただけたり相談に乗っていただけたりなど、しっかりサポートしていただけたのが良かったです。
こちらの連絡に早く返信していただけたり、面談をお願いしたら直近で設定していただけたりと、応答が早かったのはとてもありがたかったです。

・これから婚活を始める方へのメッセージをお願いします。
相手からお断りされて落ち込んだり、お時間をいただいているのにお相手を好きになれずにお断りして申し訳ない気持ちになったり、婚活では沈んだ気持ちになることも多いと思います。
悪い点についてはフィードバックをいただきながら改善しつつも、あまり気にしすぎず気持ちを切り替えて楽観的に、だけどやるべきことはきっちりやる。
そんな風に粘り強く活動を続ければきっと良いご縁に巡り合えると思いますので、頑張ってください!

成婚までの道のり

アプリから始めて、他の結婚相談所などで活動をしてみたけれど、今までの婚活ではあまりサポートが得られず『なぜだろう?』のまま終わってしまうことがあるので、相談所間での連携などをフィードバックをしてもらえたらと初回面談の時にお話しいただきました。

彼に限らず、アプリの婚活では自然にフェードアウトということが多いことや、相談をしても事務的な返答しか返ってこずなかなかうまくいかなくて、との理由でEccoにご入会していただいた方は今までも多くいらっしゃいます。

結婚という一生のうちの大切な決断をするということをきちんと念頭に置き、しっかりと自分とそして相手と向き合う覚悟を持っての活動をしていらっしゃいました。

人によって感じ方はそれぞれなので、フィードバックをすることは、言いづらいことを伝えなくてはならないときもあります。

けれど彼は人の感想にもきちんと向き合い、いつも冷静に耳を傾けてくれました。

眼鏡でわからずでしたが、力のあるとても魅力的な目をしていることに気づいたときは、確かに外すタイミングと外し方を面談時にお話ししてふたりで笑ったことをよく覚えています。

人との出会いの中で感じるしんどさの中でも、人のことを悪く言うこともなく弱音も吐かず、誠実に向き合ってきた結果、とってもおしゃれでかわいい女性とご縁つなぎができました。

お二人にお会いした時、今まで見た中で一番の彼の笑顔を拝見することができて、私もとっても嬉しくなりました。

これからもたくさんの思い出写真を撮りながら、明るく居心地の良い家庭を築いていってくださいね。

おめでとうございます