未来を見据えて乗り越えた婚活。結婚相談所で素敵なパートナーとめぐり会えました。

未来を見据えて乗り越えた婚活。結婚相談所で素敵なパートナーとめぐり会えました。

お見合いから3か月での成婚退会となりました。

(Ecco会員 39歳 男性 公務員 / お相手 43歳 女性 会社員)

・婚活を始めようとしたきっかけはなんですか?
親も歳をとってきたので安心してもらおうと思ったことと、自分自身もそろそろ落ち着く年齢だと考えたことから婚活を始めました。

・Eccoを選んだ理由をお聞かせください。
職場と家の途中にあるところが良いと考えインターネットで探していたところこちらがヒットし、実際に担当者の方にお会いしてみると、ビジネスライクな印象は全く無く、気さくな感じで親身になって何でも相談に乗ってくれそうだったので、こちらに決めました。

・活動中の悩みなどはありましたか?
コロナ禍の関係で仕事が忙しく、遠距離転勤もあり婚活が低調にならざるを得なかった時がありましたが、担当者の方が定期的に連絡を下さって心配してくれたことから、心強く思い乗り切れました。

・初めてのお見合いから真剣交際まで。どのような感じでしたか?
お見合いの時に話が合いそうと思いましたが、その後2人の予定がなかなか合わずに諦めかけていました。
しかし、少し時間が経ったけれどもお会いして話したり色々な場所へ出掛けているうちに価値観やフィーリングが合うことに気がついて、今後のことを2人で真剣に考えるなら真剣交際に進んだほうが話しやすいということになり、真剣交際に進みました。

・お相手と結婚しようと思ったきっかけはなんですか?
価値観やライフスタイル、金銭感覚やちょっとしたこだわりなどが一緒だったり、理解出来る内容だったことと、一緒にいても自然体でいられるのでフィーリングが合うと思ったことです。

・カウンセラーとのやりとりで印象に残っていることがあればお聞かせください
いつも夜遅くても連絡をくれたり、プロポーズのアレンジを一生懸命考えて提案してくれたことです。

・活動中に困ったことや苦労したエピソードはありましたか?
いくらお見合いをしてもなかなか次につながらない時や、話は盛り上がって次につながりそうだったのにお断りされることが続くと精神的に辛く感じました。

・Eccoを利用してみていかがでしたか?
とても気さくな感じで何でも本音で相談できることと、こまめに連絡をくれるので必要なタイミングで相談やアドバイスがもらえたのは大変に心強かったです。

・これから婚活を始める方へのメッセージをお願いします。
自分としては上手くいっていると思っていたのに理由もよく分からないまま突然に交際が終了することなど辛いこともありますが、交際終了のケースを後から振り返ると自分自身もどこかで少し無理をしてその人と付き合っていたのだなと感じます。
歩み寄りはとても大切ですがお相手と末長く一緒に暮らして行くのだから、双方のフィーリングや相性はとても大切にすべき視点だと思います。
良いご縁に恵まれて幸せになって下さい。

成婚までの道のり

コロナの影響で転勤などもあり、休会せざるを得ないときもありました。

お仕事面も含め、予期していないことを乗り越えてご成婚まで辛抱強く婚活と向き合ってこられました。

お相手である女性と真剣交際にはいってからも、思いやりの気持ちを持ちながらお相手のペースに合わせ、一つずつおふたりで相談して色々な事柄を決めて進んでいくことができました。

お互いを尊重できる穏やかなおふたりなので、これからの人生を一緒に乗り越えていけるパートナーとして、共に助け合いながらおふたりで歩んでいかれることと思います。

優しくていつも真摯にお相手の方と向き合っていたことが、良いご縁を引き寄せたのだと思います。

末永くお幸せに。

おめでとうございます