40代男性・結婚相談所で婚活を始めて正解でした。

40代男性・結婚相談所で婚活を始めて正解でした。

活動期間1年

お見合いから3か月でのご成婚となりました。

(Ecco会員 42歳男性 会社員 / お相手女性 36歳 会社員 )

●婚活を始めようとしたきっかけはなんですか?

国籍の問題で上手くいかなかったので、はじめからプロフィールをしっかり分った上で交際や結婚まで発展できたらと考えたからです。

●Eccoを選んだ理由をお聞かせください。

地元の結婚相談所のどの相談所より入会前に話を丁寧に聞いてくれたのでとても安心感がありました。

●活動中の悩みなどはありましたか?

自分と考えや価値観が合う人は現われるのかな?と思うときもありました。活動開始半年~1年がすごく疲れやすいと感じました。

●初めてのお見合いから真剣交際まで。どのような感じでしたか?

お見合いの時から話が合うと感じていました。私のことを真剣に考えてくれるところや、結婚に対する心構えが似ているように思いました。

●お相手と結婚しようと思ったきっかけはなんですか?

自分(私)が不安に感じているところをいち早く解決してくれたところ。フィーリングが合ったところ。結婚に対するペースや考え方がとても似ていたところだと思います。

●カウンセラーとのやりとりで印象に残っていることがあればお聞かせください。

困っているときに、電話や話を聞いてくれたところ。昭島での面談の時に『どういう人が好きなの?』と問いかけてくれたおかげで自分自身を見つめ直すきっかけが作れました。

●活動中に困ったことや苦労したエピソードはありましたか?

お互いに構えてしまうことや、お見合いが続いていると判断が鈍ってしまい、どんな人と上手くいくのか、分らなくなったことがありました。

●Eccoを利用してみていかがでしたか?

フットワークの軽さは抜群だと思います。婚活は不安が多いのでとても安心します。

●これから婚活を始める方へのメッセージをお願いします。

カウンセラーには言いづらいことも正直に言う。報告をする時は自分の都合の良い表現で言ってしまうので、意見はハッキリ言った方が良いと思います。

写真の第一印象から変わることが多いので、なるべくお見合いや仮交際は積極的にした方が良いと思う。

成婚までの道のり

冒頭にもありますように、ご自身にはどうしようも出来ない国籍の問題があったので、プロフィールにそのことをはじめからわかりやすく伝えましょうと提案して婚活を始められました。

髪型もお勧めの美容院をご紹介してイメージチェンジ。職場でも評判だったそうです。

人との出会いを前向きに、楽しみながら積極的に婚活を進めてきました。

最後の退会の手続きをするときにお話しを伺ったところ、プロフィール写真が良く撮れているんだな、と思う方がいる反面、プロフィール写真より全然素敵だなと思う方も多くいますよとのこと。

結局会ってみないとわからないし、関わってみないとわからないということを体感されたそうです。

そんななか出会ったのが6つ年下の彼女でした。彼女は写真よりも実際に会う方がとても素敵だなと感じたとのこと。

お見合いをして仮交際が始ってすぐに、彼の不安点であるところについてご両親にお話しくださって、問題ないですとの答えを先にくれたところが一番嬉しかったとその時報告くださいました。

1年の婚活期間の中で、その配慮が出来たのは彼女だけだったそうです。

もともとコミュニケーション力もあり、女性との関わりも楽しくスマートにする方なので、そこから先はとんとん拍子でどんどん仲良くなりました。

そのあたりからはご自身の考えで彼女には内緒でチャペルを予約したり、指環も好みのものを用意されて、サプライズでのプロポーズ。

スマートに進められてとってもカッコ良く婚活を締めくくりました。

結婚相談所を婚活の場に選んだおかげで、結果を出すことが出来たと最後にお話しくださいました。

ちょうど1年。目標通りの婚活でした。

おめでとうございます