44歳男性ご成婚。変化を受け入れ、婚活にまっすぐ向き合いました。

44歳男性ご成婚。変化を受け入れ、婚活にまっすぐ向き合いました。

活動期間11ヶ月

お見合いから6ヶ月でのご成婚となりました。

(Ecco会員 44歳男性 会社員 / お相手女性 41歳 会社員 )

●婚活を始めようとしたきっかけはなんですか?

結婚相談所を利用する婚活方法を友人から教えてもらったから。

●Eccoを選んだ理由をお聞かせください。

大手の相談所だとあまり親身になってくれないと聞いていたので、アットホームな相談所が良いと思っていた。

決定打となったのは友人が紹介してくれたこと。

友人がお世話になっているカウンセラーさんからも事前情報をもらい信頼できると思ったから。

●活動中の悩みなどはありましたか?

普通の恋愛とは真逆のプロセスであることに戸惑った。

仮交際の状態では感情が付いていかない状態なので、結婚生活を送っていけるのか不安があった。

●初めてのお見合いから真剣交際まで。どのような感じでしたか?

初めてのお見合いの時は、頭が真っ白で何を話したのか憶えていないぐらいだった。

独特の雰囲気ですぐには慣れなかったが、『楽しんできて!』とアドバイスされてからは良い意味で開き直れた気がする。

交際が始っても、その時点で恋愛感情があるわけではないので、突然来る交際終了のお知らせが怖かった。

相談所からメールが届く度にびくびくしていた(笑)

●お相手と結婚しようと思ったきっかけはなんですか?

好きなものが一緒で、価値観が近いことが大きいと思う。

人間は十人十色なので、好みがまったく違う夫婦なんてたくさんいると思うが、同じものを美味しいと思い、同じものをキレイと思える方が私にとっては幸せなんだと思った。

●カウンセラーとのやりとりで印象に残っていることがあればお聞かせください。

見た目が好みではないことを言い出せずにいたら『ぶっちゃけ見た目がいやなんでしょ?!』とド直球をくらった。

顔面にデットボールをくらった気分だったが、このやりとりをきっかけにすべて隠さずにさらけ出し、正面からぶつかっていこうと思えた。

●活動中に困ったことや苦労したエピソードはありましたか?

すべてに困ったしすべてに苦労した。

初めて体験することばかりだったし、これまでの自分を変えていかなければいけないことも多くあった。

でも困ったことがあったら必ずカウンセラーに相談すると決めていたし、アドバイスを受けて一度納得したことは必ず実行に移すと決めていた。

ここがブレなくて本当に良かったと思う。

●Eccoを利用してみていかがでしたか?

良いパートナーを見つけることが出来て良かったし、自分自身人間的に成長させてもらったと思う。

変に気を遣われることもなく、いつも正直な意見をもらえたので、信じて実行するだけというわかりやすさがあった。

●これから婚活を始める方へのメッセージをお願いします。

迷っているならはじめてみた方が良いと思います。悩むより行動した方が楽しいです。

成婚までの道のり

同じ頃に相談所を開業したお仲間からご紹介頂いて、入会した男性のご成婚です。

なぜ自分の運営する相談所ではなく私を紹介してくださったのか。

簡単にお伝えすると、その方と私では拠点がとても遠いので、居住地の近い私の方が直接話しを聞くことができて会員の方にもメリットになるのではないかと考えてのこと。

今回のご成婚も報告をしましたが、とっても喜んでくれて嬉しい気持ちを分け合いました。

同じスタンスを持ったこんな横の繋がりも大切にしながらサポートをしていますが、横の繋がりがあったからといってスムーズに進むわけではありません。

彼も試行錯誤をしながら婚活と向き合ってきましたが、彼の長所は、人にたいしてのこだわりが強くないこと。

私や女性の意見を柔軟に取り入れて、『そういった考えなんだな』『それなら自分は何ができるかな』と前向きに関わろうとする人柄は彼の魅力のひとつなのだと思います。

面談の依頼も積極的に頂いて、ここで1年はがんばろうと決めていたそうです。明るく楽しい方なので、毎回の面談は私も楽しかったです。

退会の手続きの時に、1年前の自分よりもとても成長できたとお話しくださいました。

いつも率直にいろんな相談やお話しをしていただいたことも結果に繋がった要因だったと思います。

これからのおふたりの幸せを心から願っています!

おめでとうございます