30代女性 活動3ヶ月のスピード婚活。婚活で大事なこと

30代女性 活動3ヶ月のスピード婚活。婚活で大事なこと

活動期間3か月

お見合いから2ヶ月でのご成婚となりました。

( Ecco会員 38歳女性 会社員 / お相手 39歳 個人事業主 )

・婚活を始めようとしたきっかけはなんですか?
日々の生活の中で出会いがないこと。他人から結婚相談所も考えてみたら?と言われて。
それまで婚活だったり、ましてや結婚相談所なんて考えたこともなかったのですが、とりあえずお話だけでも聞いてみようかと割りと軽い気持ちで無料相談に申し込みました。

・Eccoを選んだ理由をお聞かせください。
検索したところ一番近くに出てきたのがEccoさんでした。ホームページを見たときにカウンセラーさんの写真が載っており、すごく良い人そう!と思い、お会いしてみたいなと思いました。実際お会いしてみると印象通りの情に厚そうな、頼りになりそうな方だと感じたので、ここで活動しようと決めました。

・活動中の悩みなどはありましたか?
平日働いて土日に婚活をしていましたが、とにかく体力的にしんどかったということ。
お見合いと仮交際のデートが重なってきた頃には本当に疲れを感じました。平日に休みをとって回復する日を作ったこともありました。

・初めてのお見合いから真剣交際まで。どのような感じでしたか?
相談所のお付き合いの仕方など全く無知だったので、交際の進み方についてはお相手側がリードしてくれたように思います。
わりとスムーズにというか、トントン拍子に進んだ感じです。

・お相手と結婚しようと思ったきっかけはなんですか?
初めから直感でこの人!と思ったわけではなかったのですが、一緒にいても疲れないなと気づいたこと、交際が進んで行く中で彼の心根の優しさを感じたり、ちゃんとお互いに向き合って話し合えるところがいいなと思ったので、彼に決めました。

・カウンセラーとのやりとりで印象に残っていることがあればお聞かせください。
お見合いの前に、いつもの笑顔で行ってらっしゃい!と明るく送り出してくれたこと。
前向きな気持ちでお見合いに臨めたと思います。
また、最後の最後で少し不穏な空気が漂ったときも、本当に心配してくださり、私に寄り添ったアドバイスをしてくれたこと。
本当に嬉しかったし、とても心強かったです。

・活動中に困ったことや苦労したエピソードはありましたか?
とにかく疲労が激しかったこと(笑)
あとは活動した時期がとても暑い時期だったので、汗だくになりながらお見合い場所に着いたり、なんでこんな時期に始めてしまったのだろうと思ったりしました。
でも誕生日が近かったこともあり、誕生日まではとりあえず頑張ろうと、自分の中で短期の目標を決めていたから頑張れたところもあると思います。

・Eccoを利用してみていかがでしたか?
とにかくEccoさんでよかった!(笑)
面談のときも気兼ねなく本心で話せるところが本当によかったなと思います。
お相手が見つかり退会できるのは嬉しいはずなのに、鈴木さんともうお会いできなくなってしまうのかと思うと、寂しいような何とも言えない気持ちです。

・これから婚活を始める方へのメッセージをお願いします。
相談所はお金もかかるし、色々書類を揃えたり入会までも手間がかかり、迷われてる方もいらっしゃると思います。
でもEccoさんはその料金に見合ったサポートをしっかり行ってくれますし、なにより結婚したいと思って入会される方の気持ちに寄り添って考えてくださいます。
私も入会前には、まさか数ヶ月後にこんな状態になっているなんて予想もつかなかったですが、行動してみて良かったなと本当に思います。私のようにそこそこの年齢の方は特に、迷われているならヒョイっと入ってみるのも手かもしれません。
私は相談所にも婚活を応援してくれる友人にも、その他も色々と恵まれたなと感じることがありました。
これから始められる方も、この活動を通じて素敵な出会いがあったり、新しい世界が見えたり、今ある物にも気づいたりなど、自分にとって何かしらプラスになるようなことがあるのではないでしょうか。

成婚までの道のり

お写真の掲載も快くお引き受け頂きましたが、行動力と決断力と大らかさ、そして心優しくまっすぐな心をお持ちの女性のスピード成婚です。

結婚相談所のことは考えたこともなかったけれど、とりあえず話を聞いてみようかと行動をしてみたとのこと。

そして実際の活動は疲れを感じながらも、『初動が大事』という言葉のとおりに活動してみようと、時間と心を使いながら、ひとりひとりとしっかり向き合って活動をされました。

30代にもなると、人生経験を積んできた分、色んなことが心配になってなかなか前に進めなかったり、人から聞いた経験話やあふれるネットの情報に翻弄されたりとなかなか前に進めない、行動が出来ないことはしばしばあります。

けれど彼女は、疑うことや心配することよりも、相手を、そして自分を信じることを大切にしました。

文章の中にあるように『お相手である彼の心根の優しさ』を見抜く力を持っています。

そして『向き合って話し合えることを大事にした』とあるように、誰を選んだら良いかの選択眼もあります。

そこに決断力と行動力が合わさって、このスピード成婚に繋がったのだとつくづく感じることができました。

男女共に婚活は年齢に目を向けられがちですが、年齢には関係なく、こういった結果が得られるのは理由があるということを、みなさんにもぜひ参考にして頂けたらと思います。

新しい生活がすぐに始まりますが、これからも2人でたくさん話をして、ここからますます絆を深めて居心地の良い家庭を築いていってくださいね。

 

おめでとうございます

 

※お心遣いと嬉しいメッセージをありがとうございました!

涙が出るほど嬉しいです。

この言葉を心に留めて、ますます励んでいきたいと思います!!