35歳男性・勧められた結婚相談所での婚活で、幸せにしたいと思える女性とめぐり会いました。

35歳男性・勧められた結婚相談所での婚活で、幸せにしたいと思える女性とめぐり会いました。

お見合いから5か月でのご成婚となりました

(Ecco会員 36歳 男性 会社員 / お相手 30歳 女性 医療系職 )

・婚活を始めようとしたきっかけはなんですか?
家庭を持ちたいという気持ちは昔からありましたが、職場やプライベートでの出会いも無かったため、婚活を始めようと思いました。

・Eccoを選んだ理由をお聞かせください。
以前に職場の方から、地方の結婚相談所(少人数制という意味だったかもしれません)がいいよと勧められたことがあり、それを思い出して結婚相談所を探し始めました。その結果、ネットでの評判がよく、多摩地区に特化しているという点でEccoに決めました。

・活動中の悩みなどはありましたか?
自分自身と向き合うこと、また自分の家族と向き合うことをちゃんとしてこなかったので、改めてそれらを行うことが大変でした。これらは婚活では必須になりますが、婚活以外でも大切なことなので、活動を通して向き合うことができて良かったと思います。

・初めてのお見合いから真剣交際まで。どのような感じでしたか?
お見合いの日はとても蒸し暑い日だったのですが、マナーと思いジャケットを着て向かいました。お見合いが始まると彼女はすぐに「暑いからジャケット脱ぎましょう」と提案してくれて、気遣いができる方だなと感じました。(実際暑かったので助かりました。)
彼女は、私とは雰囲気が正反対でかなり明るい性格なので、最初は合うかなと思ったのですが、デートを重ねるうち、彼女の明るさや優しさ、しっかりしたところに惹かれ、真剣交際に進みたいと思うようになりました。

・お相手と結婚しようと思ったきっかけはなんですか?
仮交際のときに私が病気で体調を崩してしまい、しばらく会えない期間がありました。正直、そこで振られることを覚悟していたのですが、彼女はその日から朝と夜に必ずLINEをしてくれて、私の体調を気にかけてくれました。そのことは本当に嬉しく、今でも感謝しています。そのとき、彼女を幸せにしたい、結婚して一緒に幸せになりたいと思いました。

・カウンセラーとのやりとりで印象に残っていることがあればお聞かせください。
婚活において私の足りない部分(自分の意見を相手にうまく伝えられていないこと)をはっきり言ってくれたことです。今でも教訓として覚えています。

・活動中に困ったことや苦労したエピソードはありましたか?
上にも書きましたが、活動中に体調を崩したことです。これから婚活を始める方は、体調管理にお気をつけください。

・Eccoを利用してみていかがでしたか?
あたたかく的確に(ときに厳しく)サポートしてくれて心強かったです。
特に、レスポンスが早くて大変ありがたかったです。彼女のご両親に挨拶へ行く前日の夜に、気になることがでてきてメールで相談したのですが、数時間後に回答してくださいました。その結果、問題なく挨拶できたので助かりました。

・これから婚活を始める方へのメッセージをお願いします。
私が活動を始めたのは35歳のときでした。男性は35歳を超えると結婚が難しくなるという情報を聞いていて、お見合い自体組めるのだろうか、と危機感をもって始めたのを覚えています。実際に活動を始めると、思っていたより多くの方と会うことができ、週末の予定はほとんど婚活で埋まるほどだったので、その点はご安心いただければと思います。
活動中つらいことや大変なこともありましたが、今は素敵な方と成婚することができて、とても幸せです。結婚したい方は、ぜひ結婚相談所での活動をご検討いただければと思います。その際にはサポーターとしてEccoを選択されることをおすすめいたします。

 

成婚までの道のり

スマートなスタイルで、穏やかで優しい雰囲気が一目見ただけで伝わる男性のご成婚です。

アンケートにも書いて頂きましたが、婚活は自分自身と向き合うこと、そしてお互いの家族と向き合うことも必要になります。

お一人暮らしをしながら仕事をがんばり職場では異性との出会いが少ない環境。

男性ならなおのこと、結婚て、婚活ってといった情報もなかなか耳にする機会がないのは彼だけではないと思います。

活動を始めて、わからないことがあればきちんと相談をしてくださいましたし、色々な話を素直に聞き入れていただきました。

男性でも女性でも、やっぱり〝素直〟って婚活には大切なことですし、〝報・連・相〟もコミュニケーションをとる上でとっても大切ですよね。

そして今回のご縁でとても素晴らしかったのは、彼が体調を崩した際のお相手の女性の対応です。

体調を崩したことで会うこともままならないときもありましたが、辛抱強く関わり連絡もまめにしてくださいました。

お住まいに距離のあるおふたりでしたが、彼を気遣って何度もデートを彼の近くまで来てくれるなど、気遣いと思いやりのある行動で二人の絆がより深まったように思います。

損得勘定の感覚で婚活を考えてしまうこともあると思いますが、やっぱり相手を想う気持ち、優しさは『この人を大切にしたい』という気持ちに繋がるのだと実感しました。

彼女の素晴らしい人柄のおかげで繋がったご縁でもあると思います。

退会の手続きの際に一緒に出向いてくださいましたが、明るくて気さくでとても話しやすく、何よりプロフィール写真以上に美人さん。

35歳を超えると婚活も難しくなると聞いていたのに、こんな素敵な年下女性で、ましてや多摩地区に引っ越してきてくれるという方と結婚が決まったんですから、活動してみて本当に良かったですね(^-^)

これからもおふたりで仲良く、助け合っての人生を一緒に歩んでいってくださいね。末永くお幸せに。

おめでとうございます