相談所で結婚をしたお友達からの紹介で始めた婚活。友達同士、短期間のスピード成婚。

相談所で結婚をしたお友達からの紹介で始めた婚活。友達同士、短期間のスピード成婚。

活動期間4ヶ月

お見合いから3ヶ月でのご成婚となりました。

(Ecco会員 29歳女性 会社員 / お相手男性 32歳 会社員 )

●婚活を始めようとしたきっかけはなんですか?

元彼と価値観の違いで婚約を解消したが、やっぱり温かい家庭を持ちたいと思ったから。

●Eccoを選んだ理由をお聞かせください。

付き合いの長い信頼できる友人(Eccoで活動・成婚退会)から、エッコさんの話をよく聞いていて安心感があったのと、エッコさんと初めてお会いしてお話した時に親身に話を聴いてくれて、この人となら婚活を頑張れそうだと思ったから。

●活動中の悩みなどはありましたか?

心配性で悩みがちでしたが、その都度エッコさんに相談して吹き飛ばして貰い、次第に悩まなくなりました。

●初めてのお見合いから真剣交際まで。どのような感じでしたか?

振り返ってみればあっという間でした。初めてお見合いした人と成婚退会となったのもあり、お見合いも仮交際も真剣交際も全てが新鮮で楽しかったです。

●お相手と結婚しようと思ったきっかけはなんですか?

新宿御苑、東京タワー、日本未来科学館、高尾山、ピューロランド、よみうりランド、ディズニーランド、シー、スーパー、100円ショップ、家など、様々な場所に行きましたが、どんな場所でも一緒に居ると安心できて飾らない自分で楽しめた事と、価値観や人生観が似ていた事。

●カウンセラーとのやりとりで印象に残っていることがあればお聞かせください。

真剣交際に進む直前のタイミングでお見合いした方に一瞬惹かれそうになった時に道を正してもらった事。

●活動中に困ったことや苦労したエピソードはありましたか?

仕事が落ち着いてきて婚活に専念できるタイミングで開始したつもりが、始めた瞬間に仕事が忙しくなってしまった事。

●Eccoを利用してみていかがでしたか?

Eccoを選んで良かったです!友人にもお薦めしたいです。

●これから婚活を始める方へのメッセージをお願いします。

婚活の情報は巷に溢れていますが、それらはあくまでも一般論だと思います。
外の情報に惑わされずに、エッコさんに沢山相談しながら「自分と合う人はきっといるはずだ」と信じて前向きに活動してみてください!

 

成婚までの道のり

昨年成婚退会した会員さんから紹介を頂き婚活を始められました。

アンケートにもあるように初回面談で婚約を解消された経緯を伺ったとき、結婚に対しても人に対しても、とても誠実に考えていらっしゃることを知ることができて、ぜひ応援したいと一緒に活動を始めました。

始めこそ色々心配していたところもありましたが、持ち前の明るさと前向きさでお相手の方とどんどん仲良くなり、毎週会ってあちこちに出かけ、楽しみながら交際を続けていきました。

真剣交際に入ってからは、おうちでご飯を作って結婚観のすり合わせもできました。

何より感心したのは、彼が遠方で暮らす彼のご両親にオンラインのやり方を伝えて、ご挨拶をオンラインで行ったこと。

蔓延防止措置も発令されていたこともあり出向くことはできないと判断しましたが、ご両親にも安心してもらいたい気持ちから、お父さんお母さん世代には馴染みのないオンラインのやり方を、彼が時間をかけて伝え実現したものです。

そして、退会後の両家の顔合わせもオンラインでの計画をされていたので、どんな風に進めたら良いか、お互いのご両親も気まずくならないようにするにはどうしたら良いかを、退会の手続きでお目にかかった時に3人で一緒に考えました。

計画した内容で必要な物をその日のうちに探しに行った行動力のあるおふたりです。

これから先も楽しい計画をたくさん立てて、いつまでも仲良く。末永くお幸せに。

そして、紹介してくれたお友達のご夫婦と4人での集まりが実現できたときは、ぜひ写真を送ってくださいね。そんな様子が見られたらとっても嬉しいです(^-^)

 

おめでとうございます