33歳女性。大手の相談所と地元の相談所での婚活で迷った結果

33歳女性。大手の相談所と地元の相談所での婚活で迷った結果

お見合いから4ヶ月でのご成婚となりました。

( Ecco会員 33歳女性 会社員 / お相手36歳男性 会社員 )

・婚活を始めようとしたきっかけはなんですか?
元々そろそろ結婚しなきややばいなと思っていたときに、テレビで結婚相談所を利用している女性を見ました。
今まで相談所のイメージがなかなか分からなかったけれど、ハードル高くないのかな。と思えたので始めようと思いました。

・Eccoを選んだ理由をお聞かせください。
最初よくCMとかで見かけるところに話を聞きにいったが、親身になってくれるか不安になり、地元で見つけようと探したところでEccoさんにたどり着きました。
お二人で対応されていると知り、おざなりにされないと思いました。
初めての面談でも勧誘感がなく、現実的なお話もしてくださり、婚活のイメージをきちんと伝えてくれたので、ここで頑張ろうと思いました。

・活動中の悩みなどはありましたか?

私は自分から話しを振ることが出来ず、話題が広からないことで悩みました。
会話が仕事の内容とかになってまって、楽しくないと断わられたこともあり少しトラウマになりました。
それでも何回かお見合いやデートをするうちに話しやすい方というのが分かってきたので、自分にあってる人あってない人の判断基準になりました。

・初めてのお見合いから真剣交際まで。どのような感じでしたか?
初めましてからすごく 印象が良くて、話しやすい方でした。話題を広げることが苦手な私に、沢山話しかけてくれたり、冗談を言ってくれたりしてだんだん友人みたいなれました。
それでもきちんと将来のことを考えてくださって、真剣交際を申し込んでくれました。

・お相手と結婚しようと思ったきっかけはなんですか?

毎回会う度に楽しく話をしてくれたり冗談を言ってくれたりしている中で、将来のことなどきちんと話してくれたので、私とのことを真剣に考えてくれているのが分かったとき。
相手の好みの服装にしたら、すごく喜んでくれたので、きろんと感情を言葉で表してくれているのがわかったとき。

・カウンセラーとのやりとりで印象に残っていることがあればお聞かせ下さい。
一番最初のお見合いの時にお電話をくれたり、なかなか進展が見えないお相手のときもすごく心配してくださったり、私が一人で落ち込んでるときに、気にするなと激励をくださったり・・
常に気にかけてくださっていただきました。 ブロポーズされる予定のことを話したら私以上に喜んでくださいました。

・活動中に困ったことや苦労したエピソードはありましたか?
仮交際の時 何人の方とデートが入っていると、何を話したか、どんな印象だったか、わけが分からなくなっていました。
あと、相手からの誘いやLINEがないときどうればいいのかわからなくなりました。

・Eccoを利用してみていかがでしたか?
のんびりした性格を見抜いて、どんどんアドバイスをくださる松本さんで良かったなと思います。
たくさんの方を見てきているEccoさん なので、その方の性格に合ったアドバイスをしてくださるのだと思います。

・これから婚活を始める方へのメッセージをお願いします。
不安なこともたくさんあると思いますが、行動しないと何も始まらないので、少しでも気になるならば、挑戦してみた方がいいと思います。
今まで想像してなかっだ自分がどんどん出てきて、楽しくなると思うので楽しんで活動してください。

成婚までの道のり

 

初めてお会いした時からほんわかと優しい癒し系の彼女は、良いお嫁さんになりそう!と思いました。
そんな彼女も、最初はお見合いしてもフィーリングがあう方と出会えずに不安になったりした時期がありました。
辞めちゃうのは簡単だけど、もうちょっと頑張ってみよう!と励ましたときに彼とめぐり逢いトントン拍子に成婚退会となりました。
イケメンで優しい彼との結婚生活が本当に楽しみで笑顔いっぱいの綺麗になった彼女の笑顔が素敵で私もとても幸せな気持ちになりました。

 

ご婚約おめでとうございます

末永くお幸せに!!