36歳男性・28歳女性のご成婚!多摩地区での新生活が始まります

36歳男性・28歳女性のご成婚!多摩地区での新生活が始まります

( Ecco会員 36歳男性 IT関連会社員 / お相手 28歳女性 会保育士 )

・婚活を始めようとしたきっかけはなんですか?
婚活は30歳になったら始めようと思っていた事の一つでした。
一人だとこの先の人生がどうなるかが何となく見えてしまうので、他の人の考えを取り入れたほうが人生楽しくなると思ったからです。
実際開始したのは35歳になってからで、仕事の事情もあり大分先延ばしにしてしまっていました。

・Eccoを選んだ理由をお聞かせください。
住んでいる多摩地域に密着した結婚相談所だったことと、評判やカウンセラーさんとお会いした際の印象が話しやすかったためです。
パーティのような形式は苦手だったので、お見合い形式でじっくりお話しできる方が自分には合っていると思いました。

・活動中の悩みなどはありましたか?
女性との交際経験がなかったため、どのようにコミュニケーションを取ればよいかで悩みました。
カウンセラーさんに相談する事と場数を踏むことで、活動を続けているうちになんとなくやり方が掴めてきたように思います。

・初めてのお見合いから真剣交際まで。どのような感じでしたか?
かなりスムーズに進んだと思います。
毎週継続してお会いでき、デート場所を決めるときのメッセージのやり取りも滞ることなくできました。
一度進めるスピードが早すぎてうまくいかなかったお相手がいたので、真剣交際に進むタイミングは迷っていましたが、鈴木さんに相談し、考えすぎてチャンスを逃すのも違うと思うと後押ししていただいて、真剣交際に進むことを決めることができました。

・お相手と結婚しようと思ったきっかけはなんですか?
お見合いから数回のデートを振り返ったときに一緒に居て自然な気持ちでいられると感じた事です。

・カウンセラーとのやりとりで印象に残っていることがあればお聞かせください。
オンラインで相談した際に、カメラのうつり方についてご指摘を頂いた事です。
注意すべきところはしっかり言っていただけるので良いと思った事と、あまり考えていなかった視点からの指摘だったので、色々気をつける点があるなと思いました。

・活動中に困ったことや苦労したエピソードはありましたか?
仮交際の時期に、お見合いとデートの日程が立て込んだことです。
週末も休まらなかったので、気持ちや体力的にも大変でした。

また、交際お断りの際はなるべく理由を聞いて次への改善点にしようと考えていたのですが、これが悪かった、という点がなかなか分からなかった事です。今考えると、タイミングや相性の問題もあったと思うので、具体的に理由として表現するのが難しい場合もあったのかもしれません。

・Eccoを利用してみていかがでしたか?
入会前に持っていた印象通りで、最初から最後までしっかりサポートいただけました。
自力で活動していたらお会いできないような方にも合うことができ、勉強になった面もありました。

・これから婚活を始める方へのメッセージをお願いします。
結婚相談所はそれなりの費用はかかると思いますが、効率的に婚活を進められる仕組みが整っていると思います。
中でもカウンセラーさんと一緒に進めていけるのが良く、いろいろな方の婚活を見た上でのアドバイスはとても参考になります。
大変なこともありますが、普段の生活では会えないような人と会えたり、普段は行かないような場所に行けたりと新しい事に沢山触れることができ、楽しめる面もあると思います。
楽しむことも忘れずに婚活を始めてみてください!
また、思い立ったら早めに婚活を始める方が良いと思います。

成婚までの道のり

8つ年下のかわいらしい女性とのご成婚となりました。

交際経験が無いとのことでしたが、礼儀正しく誠実な人柄なのできっと良い人が見つかると確信していました。

ひとつひとつ人との関りを大切にしていくことを実行していただいて、経験を重ねながら活動をされてきました。

積極的に面談希望もいただいて、その時々の交際についてたくさん話もしてきました。

そんな時に、仲人のクラブ活動である『レインボーくらぶ』で、神奈川県に住む女性のご紹介がありました。

ご実家が多摩地域ということ、彼と似たところのある心のきれいな女性ということで早速ご紹介しお見合いとなりました。

そこからはコンスタントに会い、会話を重ねていく中で少しずつ距離を縮めていきました。

ふたりで話し合い、子供さんに恵まれたときに親御さんのそばの方が安心とのことで多摩地区に住むことを決められたとのこと。

彼も地方から出てひとり東京で頑張ってきた方なので、家族の方の考えも取り入れながら楽しくにぎやかに暮らしていってくださいね。

♥おめでとうございます♥