同い年の多摩地区カップルの誕生です。

同い年の多摩地区カップルの誕生です。

お見合いから3ヶ月でのご成婚となりました。

( Ecco会員 36歳女性 会社員 / お相手 36歳男性 会社員 )

・婚活を始めようとしたきっかけはなんですか? 
35歳を過ぎて、結婚したい気持ちが強くなってきたことと、子どもを授かるのであれば今すぐにでも活動した方がいいのではと思い、活動を決めました。

・Eccoを選んだ理由をお聞かせください。
多摩地区で活動できる結婚相談所を探しており、その中でも成婚してる方の口コミがたくさんあったことや、初回の面談でエッコさんが明るく話しやすい方だったので、こちらで頑張ってみようと思いました。

・活動中の悩みなどはありましたか?
やる気がある時と、そうでない時の気持ちの波がありました。

・初めてのお見合いから真剣交際まで。どのような感じでしたか?
はじめましての時から話しやすく、雰囲気が素敵な方だなと思いました。2回目のデートでも、お話が楽しくて喫茶店をはしごしたり、一緒に過ごす時間がとても心地よくて、時間があっという間に過ぎてしまいました。このような事は初めてだったので、この人と一緒にいれたら楽しいだろうな、と会うたびに気持ちが大きくなっていった感じです。

・お相手と結婚しようと思ったきっかけはなんですか?
自分に無理をせず、自然体で楽しい時間を過ごすことが出来ること、優しく誠実で私のことをいつも考えてくれること。こんな素敵な人はいないなと思い、結婚できたらいいなと思いました。

・カウンセラーとのやりとりで印象に残っていることがあればお聞かせください。
もうダメかもと思うくらい落ち込むことがあり、エッコさんに相談したら、大丈夫だよ、後で笑って話せる時が来るよ!と明るく言って頂いた時はすごく励まされました。実際その通りになったので、さすがだな!と思いました。

・活動中に困ったことや苦労したエピソードはありましたか?
お見合いが月に何件かあるときは、毎週都心に行くことが多く、移動だけですごく疲れてしまいました。

・Eccoを利用してみていかがでしたか?
いつでもLINEや電話で相談してね、というスタンスだったので、困ったときに身近に相談できる人がいるという心強さがありました。エッコさんと一緒に頑張れたおかげで、成婚に繋ぐことができたんだな、と改めて思います。本当にありがとうございました。

・これから婚活を始める方へのメッセージをお願いします。
婚活は楽しいことばかりではないかもしれないですが、諦めず続けることが大事なのではないかと思います。私ももうやめようかなと思った矢先に素敵な方に出会えたので、色々な男性と楽しくお話ししてみようという心構えで臨めば、いつか素敵な方と出会えるのではないかと思います。

成婚までの道のり

おふたり共にEcco会員、自社会員様同士のご成婚となりました。

初めての婚活。お二人が出会うまでには、モチベーションを保つために悩んだりしました。

いつも面談のお誘いをしてくださったので、近くのカフェのソファーに座ってゆっくりと、いろんなお話をしました。

彼とお見合いをし、交際が始まってからは、あれあれ?と、驚くほど順調で、どんどん仲良く距離が縮まっていく様子を見届けさせていただきました。

誰もがそうなるわけではないけれど、同じ多摩地区で育ち、似たような環境で過ごしてきたことは、おふたりにとってはスムーズに進んだ要因だったのかなと思います。

いろんな偶然が重なったので、ご縁のあるお二人だったんだなと思います。

3人で食事をする日が来るなんてね(^-^) と、話をしながらお祝いをしました。

これからもたくさん会話をしながら、いつまでも仲良く助け合っていってくださいね。

 

おめでとうございます