アラフィフ男性・介護を終えてからの婚活で幸せを見つけました!

アラフィフ男性・介護を終えてからの婚活で幸せを見つけました!

お見合いから3ヶ月でのご成婚となりました。

( Ecco会員 48歳男性 会社員 / お相手 43歳女性 会社員 )

・婚活を始めようとしたきっかけはなんですか?
両親の介護が終わり、ひとりになってしまったとき、喜びや悲しみを分かち合えるパートナーと一緒に暮らしたいと思いました。

・Eccoを選んだ理由をお聞かせください。
面接でお会いしたとき、えっこさんの明るい人柄に触れ、楽しく前向きな気持ちで婚活ができるのではないかと思い選びました。
大手ではないこともあり、あまり型にはまらないやりとりができるのではないかという期待もありました。実際そのとおりだったと思います。

・活動中の悩みなどはありましたか?
お相手の方と何度かお会いしてから別れるのはつらいものがありました。何度か繰り返すうちに少しは慣れたと思うのですが、慣れない部分はありますので、そこは難しいところでした。

・初めてのお見合いから真剣交際まで。どのような感じでしたか?
初対面から明るくてよく話してくれる方でした。お付き合いする中で、何をするにも自然と一緒に考えてくれたりして居心地がいいなと思い真剣交際へと進みました。

・お相手と結婚しようと思ったきっかけはなんですか?
きっかけらしいものはとくになく、気が付いたら結婚しようと思っていた感じです。お相手との関係が居心地よく違和感がなかったので自然と結婚しようという意識になったのかなと思います。

・カウンセラーとのやりとりで印象に残っていることがあればお聞かせください。
交際がうまくいかず終了したとき、「縁のある方とは、何があってもうまくいくものだ」というお話しを聞いたのが印象に残っています。
それを聞いて次の出会いに向けてポジティブな気分になりました。

・活動中に困ったことや苦労したエピソードはありましたか?
一度、プロポーズ後にご両親へ挨拶にいってから破談になったことがありました。お相手だけでなくお相手の実家との相性もあるんだなと思いました。

・Eccoを利用してみていかがでしたか?
えっこさんは、情に厚く親身になってくれました。うまくいかないときもえっこさんがついていてくれるという安心感がありました。その結果、諦めずに成婚までたどり着くことができたんだと思います。

・これから婚活を始める方へのメッセージをお願いします。
婚活がうまくいかず、つらかったこともあったはずなのに、成婚退会するとなんだか婚活が終わるのが寂しい気がしました。
終わりよければかもしれませんが、えっこさんで婚活できたことはとてもよかったと思います。

成婚までの道のり

世間一般的に『なぜその歳まで独身なのか』といった言葉を聞くこともありますが、おひとりで介護をされてから自分のこれからを考えての活動のスタートでした。

家族のことをまず考え、自分を後回しにしてきた彼です。きっと良い方と会えると信じてサポートをしてきました。

プロポーズを終えたら成婚退会とする相談所もありますが、Eccoでは親御様へのあいさつ後の成婚退会を勧めています。

アンケートにもありますが、結婚てやっぱり家族のつながりです。

彼には暖かく居心地の良い家庭を築いていただきたかったので、安心のできる明るいパートナーとめぐり会えたこと、心から嬉しく思っています。

彼女が千葉から多摩地区に引っ越してきてくれての新生活です!

面談でもワンちゃんトークをよくしましたが、これからはワンコと3人で、明るく楽しく暮らしていってくださいね。

おうちが近くなので、お散歩中やスーパーなんかでばったり会えたら嬉しいです(^-^)

♥おめでとうございます♥