アラフィフ男性。ぼっちは嫌だと気づいて婚活を始めました。

アラフィフ男性。ぼっちは嫌だと気づいて婚活を始めました。

お見合いから4ヶ月でのご成婚となりました。

( Ecco会員 51歳男性 会社員 / お相手 49歳女性 医師 )

・婚活を始めようとしたきっかけはなんですか?

早朝から夜遅くまで仕事をしながら、休日はストイックに趣味に没頭する気ままな生活をしていました。
仲間と婚活パーティーに参加したりもしたけれど、うまくいかないので再び趣味に没頭。
けれどある日突然膝を痛めて要安静になったとき、このままだと、ぼっち確定だな。一人でさみしい人生になるのは嫌だと思いはじめました。

・Eccoを選んだ理由をお聞かせください。

直感

・活動中の悩みなどはありましたか?

成立しても3回目のデートに進展しないので、俺ってダメなのかなと思いました。

・初めてのお見合いから真剣交際まで。どのような感じでしたか?

西野カナさんの「if」のように、ご縁のある方とは不思議とつながるものだと思いました。

・お相手と結婚しようと思ったきっかけはなんですか。

彼女が喜ぶ顔や楽しそうな様子をみて、自分も嬉しくなる自分がいた時。体調を崩し何かと気遣いをしてもらった時。

・カウンセラーとのやりとりで印象に残っていることがあればお聞かせください

まだまだ暑い日の2回目のデートで、お相手がゴルフの練習場へ行きたいと希望したことがありました。
松本さんへ連絡すると、クラブはどうするの?私のクラブ良かったら使ってと持って来てくれました。

宝くじ当選、貴女ならどうしますかの問いに答えたときにギャンブル好きと勘違いされ相談したこともありました。
松本さんのレスポンスの早さには頭が下がります。

・活動中に困ったことや苦労したエピソードはありましたか?

シフト勤務でして…お見合いが月に何人かと重なる時もあれば、交際出来ている方も、お見合いOKの方も1人もいない月もあり「上手く行かないなぁ〜」と
思ったこと。

・Eccoを利用してみていかがでしたか?

直感を信じて良かった!Eccoはアットホームな雰囲気で、料金体系もお財布に優しい!
お見合い申し込みも幅広くできたので、アグレッシブに活動出来ました
松本さんから申し込みの仕方について何度となく注意をされたこともありましたが(;^_^A

・これから婚活を始める方へのメッセージをお願いします。

素敵な人とめぐり逢う時期は人それぞれで、進む速度もそれぞれ。
「一緒に人生を過ごしでいくパートナーが欲しい」と思った時、迷わずEccoの扉を叩いてみては。
ご縁を大切に!

成婚までの道のり

ご成婚退会おめでとうございます。

50代男性の婚活は簡単ではありません。

お申込みをしてもなかなかお見合い成立にならなかったり、交際がスタートしても続かなかったり。

良い人だとはわかっていても、心の恋愛モードにスイッチが入らず踏み込めなかったりと、若いころには悩まなかっただろうことに困難に感じるときもあります。

ですが、見事に乗り越えて婚活を前向きに続けて幸せなご縁に巡り会えたこと、本当に嬉しく思っています。

優しくて誠実な人柄なので、これからは二人でゆっくりと人生を楽しんでくださいね。

末永くお幸せに^_^

♥おめでとうございます♥