30代男性 アプリ、パーティーでの婚活を経て、結婚相談所でご成婚

30代男性 アプリ、パーティーでの婚活を経て、結婚相談所でご成婚

お見合いから6か月でのご成婚となりました

・婚活を始めようとしたきっかけはなんですか?

以前から婚活パーティやマッチングアプリなどで婚活していたのですが中々上手く行かず、結婚相談所を通して何かしらアドバイス等してもらえればと思い相談してみました。

・Eccoを選んだ理由をお聞かせください。

ホームページや口コミ、You Tubeの動画を見た感じで決めました。

・活動中の悩みなどはありましたか?

コロナ禍というのもありスケジュールが思うようにいかないところで苦労しました。
お見合いの相手の方が直前にキャンセルなど色々なことがありました。

・初めてのお見合いから真剣交際まで。どのような感じでしたか?

お見合いは回数をこなして慣れていく所はありましたが、真剣交際に進むまではなかなか上手くいきませんでした。
真剣交際まで進んだ時は少し感動しました。

・お相手と結婚しようと思ったきっかけはなんですか?

自分が自営業という仕事でも一緒に将来を考えてくれた所です。
明るく愛嬌もあっておだやかに一緒に過ごせればと思いました。

・カウンセラーとのやりとりで印象に残っていることがあればお聞かせください。

お見合いに相応しい格好や鞄などアドバイスしてもらえたのは非常に参考になりました。
電話などでも相談する事も出来てとても助かりました。

・活動中に困ったことや苦労したエピソードはありましたか?

仕事をしながらのお見合いというのはなかなか大変でした。
仮交際のデートが被らないようにスケジュールを組むのことは、これまでやってきた婚活にはなかったので苦労しました。

・Eccoを利用してみていかがでしたか?

婚活パーティーやマッチングアプリをやってきましたが、それらと比べると結婚相談所は会場の設定など色々と手伝って貰えるのでとても助かりました。
また様々なアドバイスなども聞けるのは結婚相談所ならではと思います。

・これから婚活を始める方へのメッセージをお願いします。

なかなか難しい所もありますが、色んな人と出会い地道に続ければきっと良い出会いがあると思います!
行き詰まった時や迷っている時はカウンセラーの方が相談にのってくれるので、一人で婚活するより心強く感じました。

大変なこともありますが婚活頑張ってください!

成婚までの道のり

アプリでの婚活でなかなかうまく進まずとのことでご相談に来ていただき活動を始めました。

自営業でいらっしゃることから、働き方などお仕事を理解をしてくださる方と繋がることができれば活動を続けてきました。

面談もそうですが、必要な時に電話でのお話も何度かさせていただきました。

真剣交際に入るまではふたりの時間の調整もなかなかうまくいかず次のデートまで日が空いてしまうこともありましたが、真剣交際に入ってからはお互いがしっかりと二人のこれからを意識したくさん会話を重ねてお二人のペースで成婚まで進めてきました。

女性が憧れる素敵なプロポーズを色々調べてご自身で企画して、心に残るプロポーズをすることもできました。

既に新居も決まったとのことですが、女性の希望に合わせた居住地に決めてくれる優しさも、女性としては嬉しい判断材料になった大きなポイントだったように思います。

生活環境も一変しますが、これからもおふたりのペースでたくさん話し合いをして、素敵な家庭を作っていってくださいね。

おめでとうございます