こんな相談所もあるんだな。30歳女性 お見合いから半年入籍のラブラブ婚!

こんな相談所もあるんだな。30歳女性 お見合いから半年入籍のラブラブ婚!

お見合いから4か月半での成婚退会となりました。

(Ecco会員 30歳 女性 会社員 / お相手 30歳 男性 会社員)

・婚活を始めようとしたきっかけはなんですか?
大手相談所(2社)、婚活パーティー、アプリなどで3年程ポップな婚活をしていました。
20代で独身生活を謳歌しきったこともあり、本気の婚活として今回は取り組みました。

・Eccoを選んだ理由をお聞かせください。
ホームページのコラム一覧が都度更新されており、"成婚"にフォーカスを当ててサポートしてもらえそうな印象を持ったので、Eccoさんにお願いしました。

・活動中の悩みなどはありましたか?
成婚退会したお相手はお見合い時からとてもとても気に入ってましたが、居住エリアや性格面等、元々の理想や想像していた結婚生活とは異なる印象で初めは不安要素が多かったです。
ただ、その分一緒にいる中で新しい発見や面白いかもと思える要素も増え、何なら元々の理想を超える可能性すらあるじゃんねと自然と思うようになりました。

・初めてのお見合いから真剣交際まで。どのような感じでしたか?
2月中旬に活動開始、週に2〜3人とお見合いや仮交際1回目のデートをし、4月中旬に真剣交際開始、7月末に成婚退会しました。
お見合い回数は計10回、仮交際成立は3人、2回目デートまで進んだのは1人でした。
真剣交際に進んだのは今回が初めてでしたが、結婚する覚悟ができていない状態だったので、、終盤まで鈴木さんに叱咤激励をいただきなんとか成婚退会まで辿り着きました(笑)
遠距離気味で頻繁に会えなかったこともあり、真剣交際の期間が少し長めでしたが、こんなに早く成婚退会にいきつくと思ってなかったので、とても嬉しかったです。

・お相手と結婚しようと思ったきっかけはなんですか?
私の1番の短所を理解して向き合ってくれたときにこの人となら何があっても大丈夫かなと思い始めました。
また、私とは正反対な楽観的でポジティブな性格で補完し合える関係性だったので、10年後の自分に必要な存在だなと常々思っていたので、結婚に踏み切りました。

・カウンセラーとのやりとりで印象に残っていることがあればお聞かせください。
相談所もコロコロ変えており、仕事などでも環境を変えたくなる話をした際に自分を変えた方が早いし、楽なんじゃない?というアドバイスをいただいたことが1番印象に残っています。
最初にお会いした場面だったので、改善点もちゃんと伝えてくれるんだなという安心感と真剣にサポートしてくれそうな熱意を感じ、こういう相談所もちゃんとあるんだなと感動しました。

・活動中に困ったことや苦労したエピソードはありましたか?
昔のトラウマがちらついてお互いの両親への挨拶になかなか踏み切れない、かと言ってお別れしたい訳でもない状況が続いたときは精神的にしんどかったです…
が、鈴木さんにとりあえず行動してみようよと度々フォローいただいた結果、挨拶に行く運びになり、蓋を開けてみたら想像よりも歓迎されたり素敵なご両親だったりで杞憂に終わってしまいました。
挨拶に行こうという流れになってから2人の絆も強まったので、勇気を出して前に進んでみて本当によかったです。

・Eccoを利用してみていかがでしたか?
大手相談所にはない良さがありました!
ノウハウ的な情報を共有してもらえたり、踏み込んだコミュニケーションも取ってもらえるこの環境でなければ、良縁も流れてしまっていたかもしれないと思う場面が多々あり、Eccoさんには大変感謝しております。

・これから婚活を始める方へのメッセージをお願いします。
婚活に限らず妥協できないタイプの性格なので、数年程婚活していましたが、その分とてもとても気に入ったお相手と結婚できたので、同じタイプの方がいらしたら是非しぶとく納得いくまで続けてほしいなと思います。
自分が変えられる部分と変えられそうにない部分の切り分けができると徒労に終わる努力が減らせるかなと思います。
あとは減点法ではなく加点法をベースに生きられると人生が楽になります!笑

成婚までの道のり

プロフィール文章の作成を会員の方にお任せする相談所は多いと思いますが、Eccoはプロフィールの文章作成のためのインタビューを入会時に時間をかけて行い、まずはこちらでプロフィール文のたたき台を作成しています。それをご自身で手直しをしていただくスタイルです。

この形をとっているのはなぜかというと、私自身、自分のPRの文章を作成することはとても難しく大の苦手だから。

自分のことってどう言っていいかわからないし、人によって受け止め方はそれぞれなので、何が良いところなのか悪いところなのか正直わからない(-_-;)

なのでまずは箇条書きでも何でも良いので教えていただき、知るためアピールするためのの手がかりをお聞きします。

そんな段階を彼女にも踏みながら活動の準備を進めましたが、書いてきてくれた文章がこれまたとっても興味深く魅力的で、ご自身のことをわかりやすく書き込んできてくれました。

婚活エピソードにもあります通り、彼女は大手相談所(2社)、婚活パーティー、アプリなどでここまで3年程婚活をされてきたとのことでしたが、しっかりとサポートをしてくれる人がいたらもっと早くに良い人とつながっただろうにと思ったことを覚えています。

自己分析もしっかりできていてユーモアもあり、後ろを向くことはあっても足元をしっかり見ることができていて基本が明るい方なので、お話ししやすく私としてもとても楽しくサポートをさせていただきました。

『とてもとても気に入ったお相手』という表現があります通り、既に入籍もされたとのこと。

3年間のポップな婚活の終止符を打つことができたことは大変光栄ですし、彼女の幸せを自慢して歩きたいほどです(笑)

これからも二人で、たまにはケンカもしながら居心地の良い家庭を築いていってくださいね。

おめでとうございます